『地獄少女 宵伽』公式サイト

 

○2話あらすじ

お笑い芸人・混沌スイーツのナナコとハル。二人の人気は日増しにあがり、ネタを書く時間もないほど多忙を極める。ボケとツッコミの関係を地で生きている二人に見えたが、秘密があった。過去に結ばれた二人だけの約束とは……。

 

晴らせぬ怨み、晴らします


 

OP

 

 

人を呪わば穴二つ

 

出番の早い藁人形

 

しかし、返却

 

 

あなたしかいない

 

 

骨女、記者

 

パシるナナコに、パシられるハル

 

 

「滑る滑るー」

 

「姫、ここでそれは言わない!」

 

 

お笑いを見る閻魔あい笑

 

でもあいちゃん割とお茶目だったり・・・?笑

 

あいによると、ミチルは自分のことを忘れているらしい

 

 

表向き→ナナコ(ツッコミ)がネタをつくり、ハル(ボケ)は身の回りの世話をする

実際→ハル(ボケ)がネタをつくり、ナナコ(ツッコミ)は身の回りの世話をする

 

逆でした

 

「マカロン・ナナコもハルのネタなんだよ!自分はまるごとハルの作品になれた!」

 

病んでるよこわいよ

 

 

「おばさんはボケろ!あたしはツッコむ!」

 

 

一目連、マネージャー

 

 

ドラマやりたくないというナナコに、「なんでもするって約束したんだからやりなよ」というハル

 

なんか徹子の部屋らしきものがあったぞ笑

 

 

ハルに依存してるような様子のナナコ

 

この子、こわいよー

 

「ハルがいないと生きていけない!」というナナコに

「気持ち悪いうざい」と手を出してしまうハル

 

 

ネタが書けない様子のハルのノートを見て、

 

「自分が助けてあげる・・・」

 

と呟く

 

 

ネタが書けなくなってる、ピンの仕事もいいけど漫才やりたいからライブやらせてというナナコ

 

 

おつかれ一目連!笑

 

「俺にはさっぱりわからない。芸人の世界もあの二人の事も」

 

 

元相方良い人そうだったけど、手が出る人なのか・・・

 

 

初めて作ったネタをライブでやることに

 

良い雰囲気だけど・・・

 

 

あいちゃん通りまーす

 

 

「あの二人はお互いを思い合ってる」

 

「思い合った相手を恨むこともある」

 

 

「ところでみなさんもたまには役割を交替したいなーってことないですか?」

 

 

昔のふたり

 

 

「あなたとわたし」

 

 

今までで一番だったと、解散しようと、ハル

 

反対するナナコ

 

「あんたがなんでもするって土下座したんだから!」

 

演じすぎてわからなくなってる

 

「最初からこんなことしなきゃよかった・・・あんたは悪くない。

私の作品が失敗作だっただけ・・・」

 

「失敗作・・・」

 

ナナコが藁人形もってる!

 

 

「ハルはお笑いをやめても幸せになれない。だからもう生きていたくないんだよね」

 

「わかるよ。相方だから。自分はハルが笑ってくれるだけで、それだけでよかった・・・」

 

 

引かれる糸

 

 

怨み、聞き届けたり

 

 

この怨み、地獄へ流します

 

 

「待ってるよ。ナナコ」

 

 

ED

 

 

いつか誰かが…

 

次回ヤバそう

 

 

心中エンドでした

 

地獄に流さなくても・・・と思うけど、これなら二人とも確実に一緒になれるのか

 

地獄でだけど

 

今回は地獄コントからのいっぺん死んでみる?なしでしたね

 

 

コントはしてたけど笑

 

4期のあいの着物綺麗だけど、模様動いてるのが好きだなー

 

 

あの家やおばあちゃん出てこないのかなー

 

「あい、長襦袢を置いておくよ」って

 

まぁ6話しかないしね

 

 

次の3話ヤバそうな予感しかしない

 

 

1話『見えない聞えない』→感想