本日、彼は旅立って行った | 気ままにドイツ

気ままにドイツ

ドイツ専門留学コンサルティング会社D.I.U.の原田がお送りする
時に有意義、時に無意味な(?)、気ままなドイツ日記です。
ドイツ留学の為の実践的な情報を多く載せていこうと思います。

私の数少ない友人が、本日、新天地(別の国)に旅立っていきました。





彼は駐在社会や、学生社会とは無縁で、私にはとても珍しいタイプの友人でした。といっても、彼を含めてごくごく少数しか私には友達はおりませんが。


(なんせ2ちゃんでキチガイって言われるくらいのキチガイ野郎ですから)





どこに向ったかは伏せますが、彼らしい場所だと思います。私も一度行ったことのある場所でしたが、すごくいいところです。先進国の人間が定住できるような場所じゃないと思ったけど・・・。





彼は1週間で荷物をずべて引き払い、片道チケットと幸運のライターを持って旅立っていきました。(あと、私から借金して・・・)





昨日は、引越しを手伝ったんですが、まぁほとんど荷物なんていうものはなく、段ボール2個を実家に運ぶだけの作業で終わってしまいました。





私の家でドイツ最後の夜を過ごして、ちょっと羽目をはずして、テンション上がりながら、朝、5時に空港へ二人で向いました。





ANAの言い草じゃないけど、





何もしなければ何も起きない。


行かなければそれはやってこない。


飛び出さなければ世界は変わらない。


世界は待っている。


海をこえよう。


言葉をこえよう。


昨日をこえよう。


(ANA広告一部抜粋)





ってのは、本当なんだろうなぁとか、うんこしながら雑誌読んで思いました。





次に彼と会えるのは何年後で、どこなのか全くわかりませんが、


またいつか世界のどこかで会いたいと願っています。







人気ブログランキングへ
















にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


にほんブログ村