先週末から京都へ出張です。
いまは悲しいかな茨城へ戻ってきてますが。。。

というわけで何の観光もできなかった京都から。。。
弁解は罪悪と知りたまえ。-京都駅
到着した京都駅

天下の京都駅です。
新幹線が止まるのに新~って名前になってません。
こうならないのは…いや実はたくさんあるんだけどね。

そんな京都駅の中には

弁解は罪悪と知りたまえ。-やられた復活する場所
やられたら復活する場所

こんな部分が。。。
きっと商品をディスプレーしたりなにかに使うのでしょうが,
RPG的にはやられたらココから復活して,魔王を再び倒しに行かないと(ry

弁解は罪悪と知りたまえ。-シャッター街
シャッター街

天下の京都駅も不況のあおりを受けてこのありさま…
嘘です。
到着したのがあまりに早すぎて(6時前)
どこの店も営業してません。。。
仕方ないです。
余談だけど京都駅のトイレは紙が常設されてません。入り口の自販機で買ってください。。。


弁解は罪悪と知りたまえ。-大文字焼き
大文字焼き

会場に行く途中で目につきました。
あの火遊びの後の姿。。。


弁解は罪悪と知りたまえ。-桜


会場の京都ではすでに桜が。
もうこんな時期なのか。小生には春がこな(ry

弁解は罪悪と知りたまえ。-会場
会場

ココが会場かと思ったらそれの反対側でした。
ココは展示だけ。。。


せっかく関西に来たので記念に。

弁解は罪悪と知りたまえ。-ICOCA
ICOCA

噂のICカード型切符のICOCAです。
関東ではSUICAがありますが機能的には全く同じ。。。

戻ってきた茨城でも何故かミニストップで使えます。。。

そしてそのまま茨城へ戻り観光もせず
戻ってきて週末は休みなしです。。。
今日は異動に伴った移動日なので午前中に市役所とか
行きたくないけど警察署とか。。。
保険屋とか銀行とか行ってきて

夕方から会社に顔出して
そういえば無くなっちゃう職場の離散会です。
明日からは普通に出勤。。。
お世話になった大学を離れこれからは
社会の歯車になるかと思うと気が滅入ります。

というか茨城への移動しかり,
明日からの職場しかり,
小生にとっては幸福度マイナス要因に他なりません。。。
とほほ