iPhone使ってる? 欲しい? ブログネタ:iPhone使ってる? 欲しい? 参加中
ちょっと前まで、かなりiPhone熱に犯されてました。にひひ

というのも、親しくさせていただいてる上司?(というより、気取ってなくて頼れるお方)がiPhoneを買っていたから。アップ

基本的に新しいものが大好きな私は、すっごく魅力的に思えて、早速ソフトバンクショップで冊子をもらい、色々と下調べしてみたのです。ひらめき電球

主観では、今までの携帯とは使い勝手がちょっと違うという印象。アップ
新しいものの魅力ってどうなんだろーってわくわく感は高まるけど、逆にマイナス面もよくわかりました。

通常のモバイル同士のメールはできないということ。
絵文字が使えないですね。
そして、モバイル用のブラウザじゃないけどPCブラウザともワケが違うので、見れるものが限られてくる。。。
FLASHなどは見れないです。
PC向けのサイトはFLASH使ってること多いですよね。

ネット通信の速度はというと、比較になるかわかりませんが、最近ニンテンドーDSiを手に入れた私は、たまにDSで自宅無線LANでネットを見てるけど、やはり・・・遅い。
それはPCと比べてしまうので、仕方ない話ですけどね。
それに比べると、iPhoneの地図検索はめっちゃスムーズです。
えーこれが携帯?!というくらいなめらか。
イライラはないです。

文字打ちは、DSの場合タッチペンでまだ使いやすいけど、これがタッチパネルだとどうなんやろう、っていう疑問があります。
iPhoneユーザーが言うには、文字を打つには遅いらしいです。
一個文字打って入力画面に反映されて、次打ち込むのにやっぱり微妙に反応が遅いのだとか。

iPhoneは公衆無線LANに接続できるということで、パケ代タダで済むんじゃないかと思ってたけど、結局つなげるところってかなり限定されますし、3Gと併用になってるようで、勝手に色々情報さがしてくれたりしてて、やはりパケ放題は避けられないようです。

そう思ったら、確かにi-Phoneの魅力はあるけども、自分のニーズと照合すると購入にはならないですね。
新しい使い方として、iPodのような使い方として買うんだったら、0円で買える機種もあるし、とってもお得だと思いますが、「携帯」として使うなら、私の場合ハテナ?です。

その次に考えたのがiPhone以外のスマートフォン。
どこの携帯キャリアも数種類のスマートフォンを用意しています。
Word Excelが見れたりするものもありますが・・・、それも結局i-Phone同様、他社携帯と絵文字を使ったメールができません。

今ディズニーモバイルだけど、近々どこかへ機種変更を検討中です。
結局・・・意外と使えたのはDSiということでした。べーっだ!