七夕ですねー | ディズニーリゾート来園日記~TDR情報~

七夕ですねー


ディズニーリゾート来園日記~TDR情報~-Tanabata_Mickey


今日もTDLに行ってきましたよ


七夕始まりましたねー


今日は、七夕グリーティング一回目をウォールトディズニー像前の高台で、二回目をスタージェット前で観ました


今日のミッキーは、「上手いミッキー」かな?


踊り方が「上手いミッキー」っぽいので、そうだと思ったのですが、ジュビレーションのミッキーが「上手いミッキー」だったので、「あれっ?」と思っています


と言うのも、二回目の七夕が終わるのが14:50で、ジュビレーションが始まるのが15:00なので、ミッキーの着替えが大変じゃない?と思うんですよ


なので、同じミッキーはできないんじゃないかなぁーと思うわけですよ


でも観た感じ、七夕のミッキーもダンスが上手いんですよね……


あー、ジュビレーションのミッキーは、確実に「上手いミッキー」です


本当に物凄くダンスが上手で、鳥肌が立ちました


ってことは、昨日のジュビレーションのミッキーは「上手いミッキー」じゃないの?




……ここ最近の記事を見ていただければ、分かると思いますが、どのミッキーも上手くなっていて、最近見分けられなくなっています


観た感じ上手いので「上手いミッキー」かな、と思っていると、本家本元の「上手いミッキー」に会ってみると、もっと上手くて、じゃーこの前は誰だったの?っていうことがよくあります


まぁどのミッキーも上手くなっているのは、とても嬉しいことですが……




ちなみに、七夕と関係ないですが、イースターのミッキーの見分けを間違っていました


6/29のアリスミッキーは、「ストーリーミッキー」でした(恐らく)


紅茶の真似をやっていたので、「若いミッキー」かと思っていましたが、「ストーリーミッキー」もやるみたいです


なぜ発覚したかと言うと、昨日6/30のボンネットミッキーが「若いミッキー」だとすると、6/15(アップした動画)の

ボンネットミッキーも「若いミッキー」なので、アリスミッキーが「ストーリーミッキー」じゃん!ということに……


よくよく見ると、紅茶を飲んだ後、ティーカップを投げ捨てていて、いかにも「ストーリーミッキー」らしいです


固定概念で観てしまって、気付きませんでした


まぁこんな感じで、ミッキーを間違っているので、なんとかしないとっ!!






なんか、話がそれたので、戻します


七夕の話


七夕と言えば、恒例の短冊ですね


今年はこんな色です


ディズニーリゾート来園日記~TDR情報~-tanzaku


きれいなグラデーションです


良い色ですよね


さっそく今日、つるしてきました


皆さんは、どんな願いを書くのでしょうか……




それから、Todayも変わりましたよ


ディズニーリゾート来園日記~TDR情報~-Today_2010_07_01-07


上がTDLで、下がTDSです


どっちも可愛いですねー


ただし、今回のTodayは7/1~7/7の期間のみの配布なので、お気を付け下さい




キャプテンEOにも乗りましたが、長くなってしまっているので、別の記事で書きたいと思います



今日は18:30頃にTDSに行って


サルードス25分待ち×2

タワー・オブ・テラー20分待ち×2

インディー5分待ち×2

レイジング5分待ち×4


に行きました



1000円引きが終わった為か、今日は両方のパークが空いていました


別な脅威が迫っていますが……(前の記事参照)



次に七夕がを観に行けるのは、日曜日になりそうです



ペタしてね



諸事情により、投稿日時を変更しています
正確な投稿日時は、2010年07月02日00:45 です


――自己満足データ(3/17より累計)――
入園回数 L:63 S:38 計:101
一回当たり 742円

<ディズニーランド>
スペース・マウンテン:50
バズライトイヤーのアストロブラスター:12
モンスターズ・インク:10
カリブの海賊:1

スターツアーズ:2

キャプテンEO:2
ワンマンズドリーム:5
ジュビレーション:22
エレクトリカルパレード:5
イベント:90

<ディズニーシー>
タワー・オブ・テラー:77
センター・オブ・ジ・アース:26
レイジング・スピリッツ:33
インディー・ジョーンズ・アドベンチャー:27
海底二万マイル:2
マジックランプシアター:1
エレクトリックレールウェイ:23
トランジットスチマーライン:1
アクアトピア:2

シンドバッド:1

マーメードラグーンシアター:1

サルードス・アミーゴス:13
ビッグ・バンド・ビート:1
マイ・フレンド・ダッフィー:1
イベント:3
――――――――――――――――――