ミント☆ディズニー☆ブログ

ミント☆ディズニー☆ブログ

ディズニーの豆知識が満載です!
その他にはディズニーキャラクターの紹介など!ディズニー好きなら見逃せないコアな情報まで!いろんなディズニーにまつわる話を発信していきます!♬

Amebaでブログを始めよう!




こんばんは!

シンデレラ城プロメテウス火山よりも数センチ~数十センチ程度高いのです。

なぜなら建設当時、プロメテウス火山はある程度の地盤沈下を想定して設計された為なんです!


将来的に、地盤沈下によりシンデレラ城と同じ高さになるよう計算されていると言われています。


いつになったらそうなるのでしょうか?


今日は短いですがここまでです!


読んでくださってありがとうございます☆
こんにちは!


今年もあと2ヶ月になりましたね!


ディズニーでは今年は「アナと雪の女王」で盛り上がりましたが


ディズニーランドでも新たなキャラクターで盛り上がりました!


それは...ダッフィーの新たな友だちの『ジェラトーニ』です




ジェラトーニはダッフィーが落としたジェラートをしっぽですくい


絵を書いたことをきっかけにダッフィーと友だちになりました!


かわいらしいエピソードですね♥


他にもディズニーにはかわいい猫のキャラクターもいるんですよ!


例えば『おしゃれキャット』のマリーちゃん




人気作品というわけではなかった「おしゃれキャット」


主役でもなかったマリーは2000年代以降人気になりました!


噂では人気のモデルさんがマリー好きと言われてから人気に火が付いたと言われています


グッズも多くあり女子高生に特に人気なイメージがあります。


ちなみに私が好きな猫のキャラクターにフィガロというのがいます!


初登場は「ピノキオ」なのですが、後にミニーちゃんのペットとしても登場します。


子ねこのフィガロという作品ではやんちゃでかわいいフィガロを見ることができます!


あとは不思議な雰囲気はチェシャ猫などもいますね!


その他にも猫が登場する作品が色々あります!


皆さんはディズニーでどんな猫のキャラクターが好きですか?

こんにちは!


最近ますます寒くなってきましたね~


今日はディズニープリンセスについて考えてみました!




皆さんはディズニープリンセスって聞いてどんなキャラを思い浮かべますか?


映画のタイトルにもなっているプリンセスのシンデレラや白雪姫・・・


『眠れる森の美女』のオーロラ姫、『リトルマーメード』のアリエル


『美女と野獣』のベル、『アラジン』のジャスミン辺りが浮かぶ人が多いんじゃないでしょうか?


最近だと『アナと雪の女王』のアナとエルサが浮かぶ人も!


さらにはこんなキャラクターを思い浮かべる人もいるかもしれません。


『不思議な国のアリス』のアリス、『ムーラン』のムーランです。


ん?でも待って!女の子でヒロインだけど、プリンセスじゃなくない?


そこで一度「プリンセス」の意味を確認してみましょう。


そもそもプリンセスって?

プリンセスは日本語では王妃と訳されます。

王族の親族や王様や王子様の奥さんって意味もありますね!

やっぱりこうやって考えても、プリンセスじゃない・・・

じゃあなんでプリンセスになってると思われてるの?

それはグッズや作品によってまちまちだからです。

これらにお姫様じゃないプリンセスも入っていることがあります。

例えば作品でも『キングダムハーツ』では”セブンプリンセス”としてアリスがいます。

(反対にアリエルがいません。)

ムーランも『ディズニー・オン・アイス』でも出演しています。

(私はまだ見たことありません><)

で、結局ディズニープリンセスって?

調べると公式にディズニープリンセスが発表されていました!
白雪姫 白雪姫
シンデレラ シンデレラ
オーロラ姫 眠れる森の美女
アリエル リトル・マーメイド
ベル 美女と野獣 
ジャスミン アラジン 
ポカホンタス ポカホンタス
ファ・ムーラン ムーラン
ティアナ プリンセスと魔法のキス 
ラプンツェル 塔の上のラプンツェル
メリダ メリダとおそろしの森
アナ アナと雪の女王
エリサ アナと雪の女王


だそうです!


ムーランはお姫様じゃないですが公式のプリンセスなんですね!

逆に『魔法にかけられて』のジゼル姫は入ってないことがわかりました!


これは大人の事情なのでしょうかね?


ディズニープリンセスは捉え方しだいで色々あるってことですね^^


それではまた☆

























こんにちは!


今年のディズニー映画『アナと雪の女王』が大ヒットしました。


歌もさることながらディズニー初のダブルヒロインなど多くの話題を振りまきましたね!


そんなディズニー映画ですが、次回作の情報もあります。


次回の作品は『ベイマックス』


日本にインスパイアされた"サンフランソーキョー"という街が舞台。


紹介文によると…


最愛の兄タダシを謎の事故で失い孤独になってしまった少年ヒロが、兄が作り出した心優しいロボットのベイマックスの存在によって少しずつ元気を取り戻し、戦闘力も戦闘意欲もないベイマックスを相棒に、兄タダシの死の謎に迫る姿を描く。


とのことです。


主人公の名前がヒロ・ハマダ!


この作品がどのように日本との関わりがあり、アメリカ発信のディズニー作品と融合するのか


今から楽しみです!


次回作にも乞うご期待ですね!

こんにちは!


またまた声ネタです。


そもそも最近私は色々な声優さんについてハマってます^^


中でもディズニーではドナルドの声をされている山寺宏一さん!!


多くのアニメの声優をしていたりテレビでも活躍されています。



英語のドナルドの声にそっくりなんです!


しかもそっくりなのにきちんと日本語で言っていることがわかるんですよ!!


これってすごいことだと思いませんか?


さらにアラジンのジーニーのような軽快な話し方や


美女と野獣のビーストのような重音が響くような声もされているんです!


すごいと思いませんか!!


かつてプレイしたキングダムハーツのゲームでは同じ声優さんで


掛け合いをしているってこと。


これを知った時にもっともっとディズニーの作品の魅力だけでなく


キャラクターの声も注意深く聞いてみたくなりました!


新しい発見ができるかもしれませんよ!