世界のディズニー!

世界中のディズニーパークの隅々まで紹介しちゃいます!


テーマ:

【概要】
マジックキングダムの外周を15~20分で1周する、古き良き蒸気機関車は、フロンティアランド
ファンタジーランドに停車します。

【アトラクション】
ウォルト・ディズニーは、少年時代から列車を愛していました。彼は青年時代に「キャロルウッド・パシフィック鉄道」を自宅の裏庭に作り、800mの線路をひいてしまったくらいです。
ディズニーランド鉄道
も、最初のアトラクションとして企画されていました。のちに、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートが計画されたときも、鉄道の駅はパークのエントランス付近に建設されるようにデザインされています。
マジックキングダムの機関車は1971年にオープンしたときから、ビンテージ物で、蒸気で走っています。マジックキングダムを訪れたゲストがまず目にするのが、メインストリート駅で、機関車の汽笛が最初に聞く音です。
ゲストは、このウォルト・ディズニー・ワールド鉄道に3つの駅(メインストリートUSAフロンティアランドファンタジーランド)から乗車できます。ゲストはまたこの3つの駅で降りることもでき、また2.5kmのコースを1周もできます。1周する所要時間は約20分で、録音されたナレーションで周りの景色も楽しむことができます。時速16~20kmです。
メインストリート駅…マジックキングダムに入ってトンネルを抜け、中央にある階段を登ると列車のプラットホームです。

フロンティアランド駅…フロンティアランド駅は、スプラッシュ・マウンテンの近くにあります。

ファンタジーランド駅…ウォルト・ディズニー・ワールド鉄道のファンタジーランド駅は2012年にオープンしたエリア「ストーリーブック・サーカス」の一番奥にあります。

【上手く回るコツ】
パーク開園と同時にメインストリート駅から列車に乗ってフロンティアランドまで進み、ここで降りてスプラッシュ・マウンテンに乗れば、まだ混雑し始めていないうちに体験ができます。
鉄道はだいたい花火の開催時間前まで運行しています。実は、メインストリート駅はパレード、花火を見る人気エリアであるため、非常に混雑するからです。
ビッグサンダー・マウンテンには見所がたくさんあり、裏側を汽車から見ることができます。
電動車イスの人は、通常の車イスに乗り換える必要があります。
ベビーカーは列車に乗せることができます。
メインストリート駅で列車を待っているときは、アンティークなミュージックボックスに小銭を入れて音楽を選んだり、短編映画を見られる機械などで遊びながら待っていましょう。
座席は木製で背もたれがあります。
投影式字幕サービスを使用できます。
機関車のことをもっとよく知りたいのなら、「マジック・ビハインド・アワー・スチームトレイン・ツアー」という、ウォルト・ディズニー・ワールド鉄道の舞台裏を2時間で回るガイドツアーが用意されていますので参加してみましょう。料金は1人30ドル(テーマパークのチケット代は別)です。予約は407-WDW-TOUR(939-8687)です。
また機関車に関する場所がウィルダネスロッジ・ビラのアイアンスパイクルームにあります。ゆったりとできるこの場所は、ディズニー家に保存されていた2つのウォルト・ディズニー所有の機関車のモデルや線路などが展示されています。ウィルダネスロッジ・ビラの建築や美術品は、開拓者が建てた19世紀のアメリカ西部の国立公園にあったホテルをイメージしています。

【トリビア】
バードウィン・ロコモーティブ・ワークス・オブ・フィラデルフィア社は、1910年代から1920年代にかけて、機関車を製造していました。ここの機関車は1969年、ユカタンのユナイテッド・レールウェイズから購入し、解体してフロリダ州タンパまで船で運ばれ、港で修理、また製造されて運ばれました。客車はタンパの倉庫と同じ材料で製造されました。この機関車は、もともとは木を燃やして走らせていたものを改造して、蒸気機関車になりました。
ここでは、ウォルト・E・ディズニー、ロイ・O・ディズニー、リリーベル、ロジャー・E・ブロジー(ブロジーは機関車マニアのイマジニア)の4台の機関車があり、すべてが実際にユカタンで貨物や乗客を運んでいました。

【データ】
パーク:マジックキングダム
エリア:メインストリートUSAフロンティアランドファンタジーランドに駅があります。
オープン日:1971年10月1日
定員:人
所要時間:約20分
コースの長さ:約2.4km
ファストパス・プラス:未対応
スポンサー:-

最終更新日:2015年10月9日

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。