さてさて、ブレが始まるまでかあくんを父に託し母はのんびりブレ鑑賞の準備に入ります。

去年はウェスタンランドで観ました。木が生い茂っているためか、炎は半分だけだったか、小さかったか、

いまいち迫力に欠けていました。『ふ~ん、こんなもんか』という印象。

まず、トイレに行き、小腹が空いていたのでチュロスを買い会場に向かいました。

まだ始まるまでに15分ほど・・・。期待に胸躍らせ待ちました。

席は正面左よりの後ろから2番目。かなり遠いですが、お城前全体が見渡せる場所でした。

いよいよショー開始!遠くのほうで音楽が聞こえてきました。

わくわくしながら、ウェスタンランドで止まっているフロートを遠くに観て、いつ来るかいつ来るかと・・・。

ウェスタンランドのフロートが動き出しました。きたきた~!

ドンドコドンドコ・・・・太鼓の音。いや~興奮しました。

フロートが一台ずつお城の前を通り過ぎ、“どうなるの?どうなるの?”

止まりました!ミッキーフロート♪とうとう、本物の?!ブレイジングを観ることが出来ました。

もう感動です!クライマックスのミッキの動きに合わせて炎や花火が出る場面。

思わず涙ぐんでしまいました(大げさ?)


その頃お父さんとかあくんは、スターツアーズに乗り、まったりしていたそうです。

ちょっとだけブレも観ていたようですが・・・

そして、ブレ終了後、父子と合流。そのときはスモールワールド乗車中。

スモールの出口で二人が出てくるのを待ちました。

そして、その後夕飯タイム。ライスボールを食べました。


かあくん、エレクトリカルパレードを観たくて最初は「ご飯食べない」とか言っていたのですが、

結局、空腹には勝てず、しっかり食べていました。

食後にジャングルクルーズ。

ちょっと新しいコメントもあり、ちょっとだけ笑えました。(でも忘れました(苦笑))


ジャングルクルーズを後にして、「じゃ、最後にプーでも乗ろうか」とお城周りで行こうとすると、まだ、エレパレは終わっていませんでした。

というわけで、トゥモローランドをぐるっと回って行かなくてはいけません。

パレードの進みとの競争です。終わってしまうと、通るのも困難。プーの列は確実に伸びる。

で、早足早足・・・・。パレードの切れ目をぎりぎりで渡って、プー待ち時間30分。

ぼちぼちかな・・・・・

この日はプーで締めて帰りました。


母はかあくんだっこねんね(昼寝)で疲れきって、時間が経てば経つほど足が重くなり体も少し痛くなってきて、帰りの車ではぐったりでした。


ハードでしたが充実した1日でした。