さむかった~

2月4日の土曜日、お父さんのバースデーインをしてきました。

お父さんの誕生日は3日なんですけど・・・今までは平日でも休みが取れたお父さんですが、

お仕事変わって土日の休みに。転職したばっかりなので有休もまだなくて・・・・

と、どうでもいい話は別として・・・・


4日、とっても寒かった~

シーにしようかランドにしようかよ~く考え、どちらが寒くないか・・・という検討を行ったうえ、

ランドに決まりました。寒いのはどちらも同じとは思うのですが、シーのほうがやっぱり海寄り?

風をよける場所が少ないような気がします・・・(マーメイドラグーンは別として)


まずは車をイクスピアリに停めて、バースデー特典のパーキングのサービス券をもらいました。

そこからのんびり歩いてランドに向かいます。

とにかく寒さをよけながら、途中ボンボヤージュに入ってみたり、意味もなくワールドバザールのお店に入ってみたり、

少しでも風から避けられるように歩きました。


で、いきなり腹ごしらえ。

ランドに着いたのが11:30ごろだったかな?ブーケ・オブ・ラブのフロートがプラザで止まっていました。

パレードを横目にクリスタルパレスのブッフェを待つことに。

クリパレで食事をした後、行動開始!

かあくんは「スターツアーズに乗る!」 とおおはりきり。

このとき、母は・・・おなかが痛い・・・多分冷えによるものと思われますが。

スターツアーズはかあくんとお父さんと二人で乗ってきました。

おかあやんは、時々冷たい風に当たりながらも、バズ前の植え込みのふちに腰掛け、

暖かい日差しをぽかぽか?と浴びて?二人の帰りを待ちました。

あっ!そうそう、この待っている間に、一応シンデレラの戴冠式の抽選をしたのですが、はずれました。

ただ、当たっていてもみたかどうか・・・(苦笑)


次もまた、かあくんとお父さんの二人でサーキットに行きました。

おかあやんは、「じゃ、プーのファストパス取ってくるね」と再び分かれ、ファストパス発券機へ向かいました。

でも、すでにファストパスは終了していて、カバーがかけられていました。時間は13:30前後。

仕方がないので二人をボーっと待つのも悔しいので、トゥーンタウン寄りの横断路付近にシートを敷き、

パレード待ちをしながら、合流を待ちました。

なんとなく座った場所だったのですが、ここがちょうどミキポジで、ラッキー!

パレードミッキー


続きはのちほど・・・


AD

行くだけ

テーマ:

行ってきました。雨の中 そして、これ↓

リズム・スタート   メダルチップンデール ←うまく撮れませ~ん(泣)

もらってきました。メダル・チップンデール。

これから毎週楽しみです。


で、今日はこれをもらって、はがきを出すだけで帰ってきたのですが、

奥のほうは人、入っていたのでしょうか?

エントランスでのキャラグリは屋根のところで行っていましたが、まあまあの人出。

配布日だからといって、すんご~い人とは感じませんでしたね~


で、早々に切り上げて帰ってきたので、昼食は家の近くのスーパーのフードコートで・・・

ランチ ←まぐろカツ丼食べました。あと、マックチーズバーガーとポテトも。


来週はゆっくりリゾートできるといいのですが・・・

AD

初日ですが、あいにくの雨ですね~

ショーはやるのでしょうか?たぶん中止ですよね~


今日は配布日なので雨でも、ショーがなくても人は多いのでしょうか。

ランドの配布は今のところ行けていません

行くつもりではいるんですが、プリンセス、あまり思い入れがなく・・・

というわけで?、本日の配布は行きます。

もらうものもらって、ランドでちょっと遊んで来ようかという計画だったのですが、

この雨じゃ、かあくん連れて歩くのも面倒なので、早々に帰ってくるつもりです。

でも、チョコ味のポップコーン探して来ようかと思います。