秋と言えば・・・?@ハイピリオン・ラウンジ(アンバサダーホテル) | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^

といえば観光シーズン、秋といえば長雨台風(「雨の日のお楽しみ 」参照)、秋といえば食欲、秋といえばカボチャ、秋といえばハロウィーン、秋といえばチップ&デール(なんとなく秋っぽいキャラクターだと思いませんか?)。


これら秋らしさを堪能できるお楽しみがアンバサダーホテルにあります。


ハイピリオン・ラウンジの「”ディズニー・ハロウィーン”スペシャルデザートセット」


2006ハイピリオンハロウィン

※画像をクリックすると大きくなります。


モンブランとマロン入りパンプキンミルフィーユ(コーヒーor紅茶付き)

1950円


左の四角っぽいのがミルフィーユ。

甘さ控えめのカボチャペーストがたっぷり。


魔女ミニーちゃんはクッキー(このクッキーも意外と美味しかった)、箒の柄(え)も焼き菓子です。


箒の房状になった部分がモンブラン。

白い生クリームの上にマロンクリームなどで線状の模様をつけ箒っぽさを出しています。


黒いお皿なので目立ちませんが、香ばしいカラメル(キャラメル)ソースが敷かれています。


お皿の上の白いもや~っとしたものはドライアイスです(ミニーの後ろにカボチャの入れ物があってそこにドライアイスが仕掛けられています)。


そしてこのセットのもうひとつの魅力↓


コレクタブルキーホルダー

チャームが2つ付いています。(ピンボケ写真ですみません)

2006ハイピリオン

1つはカボチャになったチップ&デール

2006ハイピリオン2

もうひとつはハロウィーンのロゴ


なんだかチャームが2つあるってだけですごくお得な気がしてきます(単純)。

観光地(ディズニーリゾート内)で台風のように天候が悪くても楽しめ(ホテルのラウンジ)、カボチャを使ったメニューで食欲を満たしてくれたうえ、ハロウィーンの雰囲気も満点。

オマケにチップ&デールのキーチェーン付き・・・ね?秋らしさのキーワード満載のスペシャルデザートですよね(ちょっと苦しい?)。

お値段はちょっと高かったけど、今回のスペシャルメニューは盛り付けやドライアイスの演出など目で見て楽しい上、味もGOOD。

さらにチップ&デールのキーチェーンもついていて個人的には大満足のデザートセットでした。


ラウンジ以外でも、アンバサダーホテル内の各飲食店ではそれぞれハロウィーンのスペシャルメニューを用意しています。

この時期ならではの味やオマケグッズをお楽しみになってみては(詳しくは公式HPでご確認を)。


※期間は10/31までです