募金活動、ご協力お願い申し上げます。 | disiacのブログ

募金活動、ご協力お願い申し上げます。

私、MC RYO こと 藤本玲子は今回日本を襲ってしまった大震災で



何ができるかすごく考えました。





もちろん、私一人の力では何もできない事は分かっています。。





皆さんにご協力をお願いしたくて今、ブログを書いています。







私ってあまり社会の事とか何にせよめっちゃ疎いので



何かの為に自ら必死に行動することが今まで無いようなものでした。





きっと、今回の地震でこうして動こうって思ったのは理由があるからなんです。





もし、その理由がなければ私は





“あぁ~地震かぁ。大阪は大丈夫かなぁ~。どうせなら家におる時、家族とおる時が・・・”









って思っていたと思います。(不謹慎ですがそうだったと思います)









私はこのブログをご覧の方はご存じの様に、大阪や京都など関西のCLUBで



MC RYOとして活動させて頂いております。(まだまだ未熟者ですが)







そこで共通するものは





音楽











この音楽を通して、沢山の人や出来事と出会ってきました。





出会った人は関西だけにはとどまらず、日本各地の人と交流させて頂いております。









今、私が活動している大阪のCLUBは



法律やら何やらで、摘発や厳重注意で活動場所がなくなりつつあります。





この大震災後、CLUB,イベント関係者等、皆で力を合わせて、人を集めて



その売上の1部を被災地支援として寄付させて頂いたり、募金箱設置などで



自分たちも一緒になって募金活動をしています。





こんな時にお酒を飲んで、イベントやら遊びなんて不謹慎だ!!





そういった声ももちろんありますよ。





節電しなあかんのにイベントなんかしてたら大量の電気がいるやん!!





そういった声もありましたよ。





今は、関西から関東への送電には限りがあって関西は節電する必要がない



っという事も報告されて、言われる事はなくなりました。





ならば、私達にできることは、きちんとお金を稼いで、自分のできる範囲で



募金や支援をすることじゃあないですか。





より沢山の方が集まってくれて、沢山の方が1円でも多く募金してくれる



そういう環境が今、大阪だけではないかもですがCLUBという場所で



確立されているんです!!!





逆にクラブだから、募金しとこっか~





って思っている人もきっといてるし。







今、悪意での募金活動等もあるので気をつけなければいけないのは事実。





でも私達イベント業界はめっちゃ真剣に被災者の事を思って動いている人



かなり多いと思います。





さっきも言いましたが、音楽を通して日本各地の人と知り合ってきたから。



それは私だけじゃない。音楽活動している人のほとんどはそのはずだから。





私は3月12日(土)に枚方で開催されたHOTSTUFFというダンスイベントで



ゲストにお迎えしていた



ZETA(ジータ)という二人のダンサーと知り合った。





世界が知るPOPダンサー



フォーマーアクションのMADOKAさんと



QUIGHTのTACさん





である。





MADOKAさんは東京



TACさんは仙台です。





私はお二人が東京に戻られる前に



実家に案内し、近くのホームセンターへ行き皆に配る用に



乾電池や懐中電灯、マスクなどを買って、新大阪に送りました。





今回の大震災で数知れずの仲間が困っている。



家族や親戚と連絡がとれない。





いろんなお話をさせて頂きました。





音楽を通して知り合った仲間が困っている。



そして彼等は沢山の方を救いたい。体も心も。





震災があった瞬間から彼等は始めていた。。。





※ここからもしよかったら宣伝して頂けると嬉しいです








SHOW YOUR HEART








皆さんも知っているアーティストのGacktさんが立ち上げた募金サイトです。



ZETAのお二人はGacktさんのバックダンサーを務めたという事もあり



皆で協力し合おうということでGacktさんとMADOKAさんの間で話してできたみたいです。





サイトをご覧になれば理解いただけるかと思いますが、



沢山の有名人も参加しています!!!





http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html






このサイトには締めがあります。



今、偽りの募金とかも多いので、だらだらせずに期間を決めて



集まったお金を赤十字社に寄付をするとの事です。





締切は3月31日(木)になります。



募金先は





銀行名
三井住友銀行


支店名
渋谷駅前支店


口座
普通 3483718


口座名
エヌエイチエヌジヤパン










そしてこの締切の日に全国47都道府県で



SHOW YOUR HEARTのTシャツを着て



募金活動を行ってくれる方も募集しております。





興味のある方は私に





・代表者名の氏名



・ご住所



・当日お手伝いして頂けるおおまかな人数





ご連絡頂きましたらTACさんの方から



Tシャツとポスターをご用意して頂き送らせていただきます!!





募金活動を開催するにあたって、許可が必要となります。



開催する場所につきましては、ご連絡いただけましたら、



Gacktさんの会社に許可を取って頂くことができますが、



自己で取って頂ければ幸いです。





10時~14時の間で集まったお金は先ほど掲載致しました、振込先へその日のうちに



振り込んでいただくというシステムです。







皆さん、ご協力よろしくお願いします







最後にMADOKAさん、TACさんからのメッセージです。





関西の皆さん、イベントなどで募金活動してくれている事



すごく感謝しています!



そして、元気を与えてくれてありがとう。



僕らDANCERが今、大変な人達の為に少しでも出来ることはないか。



その思いから形になったMOVEMENTです。



皆で、僕らの日本を救いましょう!