DISH's BLOG-201009261255000.jpg

 昨日隣の小学校の運動会を見た後、名古屋市にライブを見に行きました。
 また今日の昼もコンサートを見に行きました。

---
■25日:UP SET

 この日の夕方から池下のUP SETにて行われた「Raichi's Brotherhood」というイベントにお邪魔しました。
 これはマイミクのライチさんが主催していて、B'zコピーバンドを中心としたイベントでした。

--
(敬称略)
【BLAZE】
 B'zコピーバンドで演奏曲全てが知っている曲ばかりで、また迫力もあって楽しかったです。
 「Pleasure」が特に良かったです。

【Pre Viva Japan】
 SAKURAさん、Yu-Gさんが所属するバンドでこちらはオリジナルメインです。
 オリジナルもカッコ良かったし、「夜桜お七」(坂本冬美)などの演歌を含めたカバーにロックアレンジを加えた演奏も良かったです。

【THE LOOSE】
 主催者ライチさん所属のB'zコピーバンドで、今回は演奏はアルバム「MAGIC」の収録曲。
 そのため初めて聴く曲がほとんどでしたが新鮮で楽しく盛り上がってました。
 シングル曲だけどそのアルバム収録曲でもある「MY LONELY TOWN」「イチブトゼンブ」は最後に、「DIVE」はアンコールで演奏されました。

 この後で打ち上げがあったのですが、自分はそこまで余裕がなく参加出来なくて残念でしたが、B'zナンバーを中心に楽しめたイベントでした。

--
■26日(昼):RiRiTa

 名古屋市西区名西にあるスタジオ・リリタにて行われた「ランチタイムコンサート」にお邪魔しました。

 女性ピアノ講師やママさんピアニストが集まって結成されたピアノサークル JUIN(ジュアン)によるクラシックコンサートで、5人のメンバーのうち2人は知り合いの新田尚美さん、河合奈巳さんです。
 ちなみにJUINとはフランス語で6月という意味だそうです。

 プログラムは写真(映りはあまり良くありませんが)の通りでした。

--
(敬称略)
【小塚知江子】
 ショパンの曲を演奏、安定感のある演奏でした。

【近藤祐加】
 シューマンの曲を演奏、しっとりと聴かせてくれました。

【河合奈己】
 同じくシューマンの曲を演奏、かなり複雑そうな曲をうまく演奏されていました。

【新田尚美】
 ラフマニノフの曲を演奏、高音から低音までメリハリのある演奏でした。

【福島礼子】
 ラヴェルの曲を演奏、聴き心地の良い演奏でした。

 聴いていて気分の良いクラシック演奏で、あっという間に時間は過ぎていきました。
---

 さてしつこいようですが、今夜はU-reeにて自主企画ライブです(詳細は2つ前の日記参照)。

 ただ、東海地方は夕方から雨が降るみたいなので、来られる方はお気をつけて起こしいただくようお願い致します。