一日中同じ練習 | のいネクスト!

のいネクスト!

’のい’が1歳になってDISCを初キャッチしました。

PICCOLA犬舎出身のゴールデンドゥードル(f1)です。

ディスタンスから始めて今はフリースタイル練習中。

’のい’らしいDISCスタイルの発見が楽しみです。


今日はひたすらバックボルトの練習
これまで緩かったところを
もう一度初めからキチンとやるために
染み付いた癖を捨てるため
色々と全てママの言う通りにやってみました



直すことは3点

①待てを守らせること
(マテのコマンドからタップのコマンドまで
 姿勢を作っても勝手にのいが動かないこと)
(のいが動いた時はもう投げないで中止すること)

②背中の角度をもう少し水平にすること

③トスをタップのコマンドとほぼ同時に出すこと
(タップコマンド直後にすぐ目線を切ること)

繰り返しやってたら、少し出来るようになりました

特に角度とタイミングのイメージを保存しておきます









来週も同じ練習をします
もっと①②③がちゃんと出来るように



それにしても、のい、飽きずに良く頑張ったね!


ぱぱとたくさんばっくぼるとするよ  のい

にほんブログ村