離婚すべきか、回避すべきか!? | 「あなたの安心がここにある」離婚相談専門事務所 離婚のDirekto 

「あなたの安心がここにある」離婚相談専門事務所 離婚のDirekto 

あなたの安心がここにあります。離婚・家族問題の相談経験豊かな専門家が離婚・夫婦修復・相続等に関する話を親身になって分かりやすく話していきます。
何でもご相談ください。

 みなさん、こんにちは。離婚専門行政書士林です。

 
「ホッとできる」横浜離婚・家庭問題相談所のブログ-顔写真


 何度か、ブログでは書かせて頂いておりますが、

私の相談所は、決して別れるための相談所ではあ

りません。


 と、言うのも、近年「別れさせ屋」が社会的問題に

なっているからです。


 私の相談所では、ご相談に来られた方のお話を

じっくりと聞いて、


 「離婚後はどうなるか」

 「離婚をしなかった場合はどうなるか」

 

 それを、今までの経験から、相談者の状況を考え

て、お話をさせて頂いております。


 そのうえで、どうしても避けられない場合は離婚の

お話を進めるようにしております。


 実際に、お話をする中で、最初は離婚を考えていた

のですが、途中から離婚を回避する話となり、結局

離婚をしないで、その後夫婦仲が良くなり、今は幸せ

に暮らしていると、報告を下さった相談者の方も、過去

いらっしゃいました。


 ですから、大切なのは、今の状況と、その後の状況

をしっかりと考えることだと思います。


 もし、いまご夫婦仲の事で悩み事がありましたら、

お話をしに来てくださいね。