こんにちは~皆さん!



今日は、バングラデシュに唯一ある、日本食レストラン・・・



和の心 ながさき



に行ってきました!!


はい、これが3回目ですね。


以前行った時のブログがこちら⇒日本食は世界一!!!!!(1月30日)



また紹介しときますが、シェフも日本の方で、店内や食べ物の味も、


完璧に日本そのまんまなんですよね。


もう、120%、なにもかもが日本状態です!!


バングラデシュに住んでいる日本人の方もよく行くようで。



感想?いや~、もう最高でしたよビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク



家族4人で食べたものは・・・(父・母・自分・妹)


『寿司(マグロ、エビ、サーモン、ツナマヨ)

ビーフサイコロステーキ

焼き鳥盛り合わせ

エビクリームコロッケ

お好み焼き

ご飯

味噌汁

うどん』


です!!


何か忘れてないかなw?忘れてるかもw、いやあってるかw


もちろん食材も日本のもので、味も完璧ですよ。


寿司はうまかった~~。この国で寿司が食えるなんてねw


ステーキは自分が一番好きな食べ物。凄く上手かった!!!


肉はオーストラリア産だそう。やわらかかったな~。


焼き鳥もうまかったし、コロッケとお好み焼きもまいう~♪


味噌汁もやっぱりうまいね。


うどんは、母のから少し食べましたw



ちなみに初めて行ったのが、2009年10月24日でその時は、


『天ぷら盛り合わせ・揚げ出し豆腐・ビーフサイコロステーキ

さんま塩焼き・焼鳥盛り合わせ・寿司(マグロ・エビ・サーモン・玉子ETC・・・)

味噌汁・ご飯・カルピス・・・』


そして前回(2回目)行ったときは、2010年1月29日。


『ビーフサイコロステーキオ・寿司(マグロ・サーモン・エビ・玉子ETC・・・)

天ぷら盛り合わせ・さんま塩焼き・焼き鳥盛り合わせ・納豆・ご飯・味噌汁・・・』


まあ、寿司とステーキと焼き鳥は不動のレギュラーですねw



ほんとなら、毎日行きたいんですよ・・・。


毎日が無理でもw、月単位で行きたいんですがね・・・。


まあ、想像すれば分かると思いますが、めっちゃくっちゃ高いんですよね(笑)


家族4人で食べたら、バングラ額では考えられないぐらいの金額になっちゃってw


普通の人じゃ、無理ですよ。・・・そんぐらい高いです(苦笑)


なので僕らもこうやって、まだ3回しか行ったことないんですよね。


今回は、実に10ヵ月半ぶりですね。。。。。。


次に行くのは来年の夏かな・・・w(←マンション完成するまで行かないだろうなw)



まあ、1時間半ぐらいレストランにいましたが、ほんとに幸せなひと時でした。


日本で生まれ育った自分は、もちろん日本では日本食や洋食食べてました。


当たり前のように12年間食べてた食べ物を・・・


この国に来て、食べられなくなりましたからね(泣)


今の食生活はほんとに辛いですよ(泣)。


そんな中、こうやって今日また食べることができて・・・


ほんとに幸せでした(泣)。一口一口、大事に食べましたよ。


食べ物には感謝ですね。


早く自分も日本に帰って、また当たり前のように食べれる日が来ますように・・・。


お願いします、神様!!!(泣)



さて、最後に皆さんにご報告が・・・。



何だと思います?(笑)


まあ、このパターンは今まで何度もありましたからねw


もう想像ついてると思いますが・・・



田舎(母の実家)に遊びに行ってきます!!!


冬休みシーズンですし、お祭りの時に行ってなかったのでねw


1週間から10日間ぐらい滞在すると思います。


どんなに長くても、2週間以内でまた戻ってきます。



そして、その間・・・、PCは・・・うーむ。


母の実家にもノートPCがあって、自分のネットモデム持ってくので、


ネットは使えますが、電波があまりよくなく、ネットのスピードも遅いんですよね。。


そして、なんといっても、日本語が書けない・・・・・(泣)


=(イコール)


ブログの更新や、皆さんのブログにもコメントできませんね><


でも、ネットは使えるので、皆さんのブログは見ますよ!!


もちろん、ヤクルト情報も。


なうも、前回同様、ローマ字でちょくちょく書くと思います(笑)


ブログ更新やコメントができないのは残念ですが・・・


まあ少しの間の我慢ですね。


てことで、行ってきます!!


少しの間ですので、僕のこと忘れないでくださいね(笑)



そして最後に一言・・・・・




最高に美味かったあああああああああああ~~~アップアップアップアップアップ





では、10日間ほどの間、皆さんお元気で!!


また・・・、また、逢いましょう!!(←古田さんw)



★☆★☆★☆★☆★☆★ ♪バーイ♪ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★