東京一人旅① | ◇さくら杏の春夏秋冬◇

東京一人旅①





◇さくら杏の春夏秋冬◇-221208-0




2010年12月8日~10日




東京へ一人旅




「旅行=飛行機」だったので、




今回はあえて、地を這う 超高速電車




新幹線で行きました新幹線




とにかく、旅行はいつも快晴づいてるあたし。




今回の東京旅もずーーっと快晴だった晴れ




富士山は少し見えにくかったけどねぇ







さて、東京について、すぐホテルに荷物を預けて




向かったところは




ココ!




JR高円寺の近くにある


氷川神社(気象神社)





◇さくら杏の春夏秋冬◇-221208-1-1







本社(首都圏)の予報士の先輩、






に連れて行ってもらいましたラブラブ






安西さんとのつながりは、このアメブロがきっかけで出会いましたアップ




本当にブログでつながって会うのはドキドキ




でも、親切に、色々案内していただきましたドキドキ




◇さくら杏の春夏秋冬◇-201208-3




念願の気象神社に来て


気持ち新たに。




ずーーと返したかった




気象神社の下駄の絵馬。




「次の予報士試験でJuncoが晴れますように晴れ


って書いた絵馬。




ちゃんと納めてきました虹


代わりといってはなんだけど・・


気象神社の御守りは安西さんにいただいたので、




お札を購入しました。




「これからも勉強がんばるので、予報が当たりますように・・キラキラ




という気持ちをこめて買いましたチューリップオレンジ







◇さくら杏の春夏秋冬◇-221208-11







そして、会社の本社にお邪魔して



色々お世話になった方々にお会いしました。




すごくみんな活気付いてて、刺激を貰いました。


本社のブリーフィングにも参加できて




嬉しかったですクマ


そして、お昼ナイフとフォーク






◇さくら杏の春夏秋冬◇-201208-4




本社の一番上のレストランで




安西さんとランチリボン




サンシャイン池袋の59階~高いなぁ~




東京はずーっと先まで建物だらけ東京タワー






ランチビュッフェを食べて、




こんな楽しい時間も・・嬉しそう。



◇さくら杏の春夏秋冬◇-201208-6




そして、ホテルに向かう。


実は。アタシ、今回超ミーハーな旅なんです。




スカイツリーの見えるホテルに泊まる。




アイドルのライブに行く。




和菓子屋さんを巡る。




大好きな友達と会う。







1日目はまず、そのアイドル2PMのライブに行ってきたのデス




◇さくら杏の春夏秋冬◇-221208-12




開場は両国国技館力士。音譜



なぜこんな日本くさい、男らしい処で・・




と思ったけど、筋肉つながりでOKということらしい。







で、アタシは17時と20時からのライブを両方見に行ったんです~




◇さくら杏の春夏秋冬◇-221208-13




のぼりはこの日に限って




「トゥーピーエム」




これを撮ってるあたしも恥ずかしい。




こんな年になって、東京まで追いかけてるアタシ。




◇さくら杏の春夏秋冬◇-221208-12









両国でたまたま見つけた




「両国あんぱん」を食べて今日はオヤスミ。




◇さくら杏の春夏秋冬◇-201208-7




◇さくら杏の春夏秋冬◇-201208-8




割ってみてびっくりD




生クリームが入ってたー




こんなカンジで1日目終了東京タワー







さくら杏