チャンピオンズリーグのCMに出てくるドラマーの正体にビックリ | そうそう当たるものではない

そうそう当たるものではない

だらだら自己満の戯言です

ドルトムント×アーセナル、ユベントス×レアルマドリ―

この2試合を筆頭にどれもこれもグループリーグから熱くて

サッカー好きのみなさん今寝不足で大変ですよね

でも最高におもろくてたまらんですねー





で個人的に今さらビックリしたのが

サッカーファンならお馴染みのこれです








これ毎回見ていて特に気にもしていなかったんですが

これ誰なん?と聞かれ

どっかのスタジオミュージシャンちゃうの、と答えていたので

まあ調べてみるかとググってみて驚き




Dominic Greensmith




ドミニク・グリーンスミスてなんか聞いたことあるぞ・・・・

・・・・・・・

・・・・

・・

ああーーーーー!!

Reef!!

Reefのドミニク!!

マジかぁああーーー!!

てなったワケです


そりゃドラム上手いわな



いやまさかこんなダンディーな兄ちゃんになっていようとは

驚きです



ちなみにこんなCMもあったのね

というFullヴァージョン










そしてReefとはこういうバンドでした


Reef - Place Your Hands





この曲が1番有名だと思うんですけれども

ファンの方間違っていたらスミマセン



Reefは90年代UKがブリットポップ一色だった頃

当時では異色とも言える正当なハードロックで人気を得たバンド



何年か忘れちゃいましたがサマソニにも来て

「Place Your Hands」もやってましたよ




Reefはまあまあ好きでアルバムも持っていました


重複しますが当時のUKはブリットポップ全盛で

言っちゃなんですがチャラいオサレなバンドも多かったワケです

そんな中骨太なハードロックをかましてくれていたReefは

とっても頼もしく僕の目には映ったもんです




Reef - Waster





それで調べたら今年は20周年で

本国イングランドでは9月にはツアーもしたそうです

いやー観たかったなーReef



それにしてもまさかサッカー見ていてReefのドラマー見ていたなんて

そういうちょっとした驚きを1年以上放ったらかしにしていたとは

けどこれから毎回「おー!ドミニク!」と思えるのは嬉しい




そんなこんなでYouTubeにあったReefの曲いくつか貼っときます

サッカーネタでしたがReefはロック好きに受ける音出していると思います



Reef - Yer Old




Reef - New Bird




Reef - Good feeling




Reef - I've Got Something To Say




Reef - Give Me Your Love