昨日のお昼から突然始まっていたのに、三時近くまでお知らせブログが更新されずに、ヤキモキしたつりチャレンジですが、とりあえずはクリアーしました。

竜宮の赤のアイテムが欲しいし、銀のうつぼがまだ釣れてないので、いつもならチャレンジは小笠原南灯台へ行くのですが、今回は竜宮で粘りました。

…あそこって、メインで釣れるのが80前後しかつりPがないんで、結構時間掛かりましたけどね。でもって、食いつき玉と言う手段をとって、シビレエイを7匹それで釣ったんで1,500-2,000前後のつりPが一匹あたりもらえて、そこは助かったなあ~。

シビレエイのポンチョも無事にゲット出来たので、最後の端数は、石狩川の超上流へ行きました。え、あれですよ。スプレイクのキューブ。

参考までに、これが通常のシビレエイ

なごやんの遊び場


これがつりP倍増のシビレエイ

なごやんの遊び場


これが食いつき玉でつったシビレエイ

なごやんの遊び場


食いつき玉ハイパーは使う気がないんで、わかんないっす。

で、これ、スプレイク、なんと、貝のエサで、四連続来たんですよ、なのに、なのに、全部手ぶら。それで、この後全く来なかったと言う、、、ひどさ(涙)

なごやんの遊び場


ま、とりあえず、クリアーして、つりP5万もらいました、はい。^^

なごやんの遊び場


乙姫様の服、、、、かうかなー、記念に(爆)