えー、今回のおさかな温泉祭り。

夜中0時~スタートってことでしたけど、思ってた通り、フライングスタートがありましたね。どうやら食いつき玉もそれより随分前に発売開始になっていたらしいです。

とりあえず、浴衣セットが欲しかったので、印旛沼へ。そこであちこち転々としながら釣ってはいましたが、夜中、場所を移動したら、、、、そこで釣り場に立っても「なげる」が出ないエラーに見舞われて、泣く泣く移動。

でも、そこで釣ってたお一人がとっても親切で、私がエラーでおかしいって気づいてくれたみたいで「ここの席も試してみますか?」と声かけて下さって、様子を見させてくれて、有り難かったです。結局二つの席試してもダメだったんで、部屋へ戻ってから石狩川へ移動しましたけどね。こういうエラー、参るよ、マジで。

昨日は、結局スッポンもアユカケも釣っても釣っても全然駄目で、今日になってから、なんだか、体調しんどくて、鼻かみながら、ずるずるして、やってました。

スッポンもあちこち転々として、なんと、38番で、イベント始めてから38匹目でやっとこさの浴衣ゲットという、面白いことが起こりましたです、はい。

まじ、長かった。;;

なごやんの遊び場


記念にメモw

なごやんの遊び場


スッポンはキューブの時も苦労した覚えがあるけど、まじ、疲れるわい。うん。

なごやんの遊び場


釣り始めから、アイテムゲットまで、185匹釣ってたらしいですよ、ええ。印旛沼の総数が4,073匹になりました。はっはっは。;;

それから、一旦、アマゾンへ出向いてみたのですが、アストロノータスが祭り状態になって、手ぶらが続いたけど、出て来るから、感触としては良いかな、、と思ってたら、南灯台に呼ばれたので、移動。

そっから、また、長かった。。。最初、貝のエサで良いかなと思ってましたが、なうで聞いてみたら、お友達が二人、エビだったよ~と教えてくれたので、エビに変更。感謝。^^

変更したら一発目にロウニンアジがきたんで、おお!と思ったけど、手ぶら。そっから、長い長い。周りの人は食いつき玉の人が多くて、どんどん人が入れ替わって行くのです。。。出たんだよね、、、きっと、そう言う時って、、、。

はああ、と思いつつ、釣り続け、、、どんどん重くなってきて、釣りづらくなり、低画質に落として、竿も緑にしてみたり、貝に替えてみたり、色々やってたら、次の場所に呼ばれたので、移動。

バケツはからになったし、新しい釣り場だから、、と竿とエサをピンクとオキアミに戻してたら、、、なんと、ロウニンアジに負けてしまってむかっぱら!!!きーーーーーーー!!!!

そこでピンクの竿を封印しました。しかし、周りの人はピンクでナポレオンやアンコウもすいすい釣っているのに、どんだけへたくそなんだか、私ってば(滝汗)

とにかく、あんまり来ないのに、その貴重な一匹を逃したんで、もう、泣けるやら悔しいやら、はらたつのり!って思ってたら、でかい魚影。

今度は失敗しないぞ!と釣ってみたら、きたこれーーー。やっと。14匹目かな。

なごやんの遊び場


やっと来た~~~。

なごやんの遊び場


待ってたよ。ありがとう!!

なごやんの遊び場


場所などのメモ。

なごやんの遊び場


部屋に戻って早速置いてみた。あれ?

なごやんの遊び場


どうやら角においていたので、「前から入らないとダメ」なのに回り込めずにダメだったらしい。難しいな、おい(爆)

なごやんの遊び場


ま、とにかく、一応置いてみて、気持ちすごーく満足。今回はキューブで疲れ果てていたのもあって、やる気がかなり失せてたのもあって、色々考え込んじゃってたから、まずは、めでたし!って事で。

なごやんの遊び場


残りのアイテムはまたこれから頑張ってみますね。^^