今日の会議は、とってもストレスが溜まり、

同僚からも、「だんだん口がとんがってきてたよ。」と言われてしまいました。


だって、4月に新設された営業支援部門の人が、

新製品の販促について、

現場をよく知らないまま、また戦略もないまま大まかな指示を出すだけ出して

実務は現場(こちら)に丸投げし、

形となってこれから推進するという段階にきて、ああだこうだと言ってきたんです。


・後で文句を言うのなら、初めから指示を明確に出す

・戦略や戦術が作れなくて丸投げするなら

 最後まで任せる(責任はこちらで取るから)


どちらかにしてもらわないと、

現場が混乱するし、無駄な仕事が増えてしまいます!!


職場では「癒し系」なんて言われて調整役に回ることが多い私も、

さすがにイライラ。。。


そこで、同じ会議に出て同じくおかんむりの女性の先輩をそそのかして??

晩御飯を食べながら愚痴大会・・・。


先輩お勧めのお店で食べたのは、

「梅干しドリア(左半分)」と「なす&ミートソースドリア(右半分)」の

ハーフ&ハーフです!(二人とも)


梅干しドリア


「梅干しドリア」なんて初挑戦で、

(自分で頼んでおきながら)かなり警戒していたのですが、

これがかなりいける~~~音譜


梅干ドリア」は、

上から、チーズ⇒ほうれん草⇒ピューレ状の梅干し⇒海苔⇒白いご飯

なす&ミートソースドリア」は、

上から、チーズ⇒ミートソース⇒ゴロゴロなす⇒ケチャップライス

で、かなりミスマッチにも見えますが、この二つの相性もなかなか~。


愚痴大会のはずが、

(お互い結婚しているので)結婚生活や過去の恋愛話で盛り上がり

なぜか奇声と大爆笑のうちに、数時間が過ぎてしまいました。。。


宵越しのストレスを持たないのが大事ですねヒヨコ