ダイナース級LOVE-0908171

 カード会社大手の三菱UFJニコスが発行しておりますMUFGカードの最上位カードでありますMUFG AMEXカード(MUFG CARD Gold American Express Card)は魅力満載のクレジットカードです。カードの詳細につきましては過去記事を拝見して頂くとしまして、今回私が疑問に感じておりました「MUFG AMEXカードはMUFGカード加盟店で利用できるのか?」と言う内容につきましてわかりましたので記事に致しました。
 どうやらMUFG AMEXカードはMUFGカード加盟店での利用ができないようですね。私はAMEXの提携ブランドとしましてセゾンカードを存じておりましたがセゾン・アメックスカードにつきましてはセゾンカード加盟店であればVISA・MasterCard・JCBのみ表示されていたとしても利用は可能でした。ですがMUFG AMEXカードはアメリカンエキスプレスとJCBの一部の加盟店が利用可能店舗とのことで、まるでアメリカン・エキスプレス・カードのプロパーカードのような存在であったのですね。私はカード名にMUFGとありましたのでMUFG加盟店では利用可能になっているものと思っており少しばかり驚いた次第です。やはりセゾン・アメックスカードのイメージが強かったのかもしれませんね(笑)。

 今回疑問に思いましてMUFG AMEXカードデスクへ問い合わせをさせて頂きましたが大変に対応が良く気持ちの良いものでした。JALカードにもMUFG AMEX提携カード登場がウワサされるだけにこれからも注目をして行きたいと思います。
 それでもMUFG AMEXカードがMUFG加盟店で利用ができるのであれば最強の1枚になり得ると思ったのですけどね(笑)。ちなみにMUFG加盟店はMUFGカード、DCカード、UFJカード、NICOSカードの各ブランドが使える加盟店です。逆に現在MUFG加盟店登録しかされていない加盟店の方はMUFG AMEXカードを利用して頂くためにもJCBかAMEXの加盟店登録を検討されてはいかがかと思います。