0607071

 本日ですが上記のような「インビテーション」(笑)が届いておりました。

 《あなたさまだけへの、特別なお知らせです。》「親展」

と言うものです。・・・・・ワクワクしながら見開いてみますと、

     0607072
 《お得1:ご利用”回数”でポイントチャンス! 100ポイント》

 《お得2:ご利用”金額”でポイントチャンス! 100ポイント》

。。。。汗。

 このキャンペーンは三井住友カードの「抽選で3人に1人にあたる」キャンペーンです。三井住友カードを所有の方は今すぐエントリーするべきかも知れませんね。私も早速エントリー致します。

 三井住友カードのご利用ポイントはなかなか良いポイント制度ではないでしょうか?私は「三井住友VISAゴールドカード」と言うプロパーカードなのですが、プロパーカードはポイントはそこそこに、提携店が定める特典も無いと言う「普通」カードと言う印象があります。しかしながら三井住友VISAカードのワールドポイントプレゼントはどうでしょう?今回の100ポイントといい、50万円以上の利用で200ポイント以上もらえたり、3年以上でもらえるポイントと結構貯まりやすいのかも知れませんよ(笑)。
 私は基本的に「《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」をサブカードとして使っておりますが、永久不滅ポイントを「ショッピング・マイルプラン(?)」にしているせいか2倍以上のキャンペーンがあってもマイルが倍になったりなんて事はありません(笑)。その点、三井住友カードは前述の通りボーナスポイントがたくさん貯まり、リボルビング払いの宣言をしておくとポイントが2倍もらえるのです。そしてそのポイントを各種提携ポイントに交換が出来たり、もちろん商品を選ぶ事もできます。そう考えますとなかなか使えるポイント制度であると思えるのです。
 まあ弱点と言えば2年間のポイント有効期限とJALマイルに交換出来ない事位でしょうか?

 現在私のワールドポイントプレゼントは1,680ポイント。あと1年を今《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードで支払っている「電気代」や「Edyチャージ」を三井住友VISAゴールドカードに変更して、ポイント貯めても良いような気が致しました(^^)V


三井住友カード一覧はこちら