先日、用があって、久しぶりにセゾンに電話をかけたら、○しかわ(女)がでました。


あいかわらずの感じの悪さダウン


正直に、「感じが悪いので、他の人に変わっていただけないでしょうか?」とお願いしたら、ヤマ○ゲがでました。

orz。



切らせていただきました。ごめんなさい。セゾンさん。



い○かわ(女)でイヤな気分になるのも。(もう電話でひと言、言葉をかわした時点でイヤな気分にはなってるけど)、ヤマカ○で依頼を放置されるのも、もうこりごりです。




セゾンさんの名誉のために言っておきますが、3回目の方は感じが良かったですよ。セゾンに「名誉」というもののかけらでもあればのお話しですが。




 さて、話題は変わって、最近セゾンを語るメールが出回っている云々・・・・というのはマスコミ報道で皆様もご存じかと思われますが、それについて、セゾンから「ご注意ください」メールが届きました。


メールの詳細は省きますが、こういうのは不安ですよね。



特にクレディセゾンは不正対応時の対応「も」劣悪だという評判です(これについてはWEBで検索をかけてみてください)から、私もすぐに対策を取りました。

まぁ、今回はフィッシングメール的な詐欺のようですので、不正使用云々はそこに気をつけていればいいのですが。

不正使用があっても、まともに対応してくれないカード会社のカードを持っていると、こういうときが不安ですよね。

(←ではなぜ持っているのか?)


以前、知り合いがセゾンカードで不正使用に遭い、警察に届け出、アリバイ成立(本人はそのとき、はるか数百キロメートル離れた土地にいた)。


本人が使用したのではないことは確実なのに「証明できないから半額支払え」と言ってきたそうです。セゾン。


そのときは「西村京太郎サスペンスの読み過ぎなのかしらね、セゾン。」とか言っていたのですが、いざ自分が持っていると、「『不正使用があったら、全額負担』くらいの覚悟を持っていないといけないカード会社」というドキドキ感がありますよねラブラブ

「おーーほっほっ!あたしのアリバイ、崩してみせなさ~い!」的な不正使用に関する苦い思い出でもあるのでしょうか。セゾンさんは。

まぁ、保険に入っていなくて、全額自社負担との噂もありますから、「半額だけでも支払え」という対応になるのかもしれませんね。



セゾンカードホルダーは、不正使用されたとき、自分のアリバイを成立させるために、

どんなときでも、常に印象に残る行動を取って、

何かあれば旅館の仲居さんにでも「そういえば、そのお客さん、いてはりましたわ。なんか、うんちゃら峠に行く道を知りたい言うて、えろう粘ってはりましたぁ。せやからよう覚えてはりますぅ~」などと証言してもらえるよう、常に心がけていなくてはなりません。

それでも不正使用の最低半額は負担させられるのですけれど。