このブログでは、なんとなくプロパーのアメックスを批判し、セゾンプラチナアメックスを褒めることが多くなってしまっているのですが、今回はその「セゾンプラチナアメックス」の悪かったことも・・・。


 友人と外出し、「食事をしよう」ということになりました。
そこらへんのお店に飛び込むのも手ですが、友人が「○○ってお店に前から行ってみたかったんだけど・・・」と。
では行くか、ということになるわけですが、困ったのは「今日、あいているかな?」ということ。
人気のお店らしく、予約も難しいお店らしい。

携帯で検索すると、分かったのはお店の住所―だけ。
積極的に露出しているお店ではなく(ホームページもない)、どなたかのブログに紹介されていたので、住所と行き方は書いてあったものの、肝心の電話番号がありませんでした。

こんな時活躍してもらおうじゃないか、コンシェルジュ。
私は電話を掛け、状況を簡単に説明し、依頼をしました。
「今日営業しているか、調べてくんろ。」と。
予約までは・・・・・ちと保留ってことで。





簡潔に結果だけ。



来ませんでした。連絡。


念のため携帯二つの連絡先と自宅電話を言ったのですが。


ありません。


着信履歴・・・・・・・・もありません。


えぇ、ございませんとも。


なにも。


いっさい。



えぇ、あくまで「セゾン」の「プラチナ」ですから。