ピアベルピアのビューティブック、素肌美人の作り方、のミニサイズを読ませて頂きました。

photo:01



読んでみたら、確かに‼、なことばかり。

分かってはいてもなかなか実践してなかったこと。

例えばクレンジング。
私は汚れをしっかり落としたいのでクレンジングもしっかりしちゃうのですが、やっぱりそのクレンジングもマッサージしながら顔をぐるぐるしちゃうと汚れが入っちゃう。

これは読む前から感じてたことなので私はかるくクレンジングで汚れを落としてから、もう一度クレンジングします。

ですが、これもしすぎるときっと肌に負担をかけるし、けどしっかり落とさないと負担かけるし…

でクレンジングを何つかうかが大切だなーと思ってたのです。

あとあと肌をマッサージするのは肌に負担かけちゃうとか。

こちらも皮膚科の先生から、とにかく目の周りや肌をこすったりしないこと‼と言われてたのですが、

なかなかね…かゆくなるし目の疲れを感じたらついついマッサージしちゃいます。

でもこれもシミやくすみの原因。
あとはチークをいれるブラシでも肌を傷つけてるっていってました。

こちらを読んであらためて肌を優しく扱って、しっかり汚れは落として、そして自分の皮脂が最大の保湿だから与えすぎない、美容法、大切だと思いました。

読んだ後から早速実践。

乾燥しちゃうとついつい保湿してしまいがち、ですが
心がけて保湿は水分、をいれてあげること、をしたり

なるべく、なるべく、こすらない!マッサージしない!

いやしちゃうけど


心がけだけでもちょっとは違うかなーと

あとは日焼け止めもそんなに強くなくてよいのだとわかりました。

休みの日は最近化粧しないのが定番になってきていいのか悪いのかわからないけど…

夏になると汗が嫌で化粧したくなくなる私。

すっぴん美肌を目指します。

こーんな

photo:02



つるん。

毎日頑張れば数年後、ちゃんと肌は変わるらいしので。





iPhoneからの投稿