こちらの本を読ませて頂きました。

photo:01



実は活字大好きなので届いてすぐもう読んじゃっていたのですが、
読んでみた感想はまず、難しい!

自分のまわりに起こっていることはすべて自分の思考からと考えるのが、100%自分説、とのこと。

こちらは確かに。と思いました。
だって今の自分も全部自分が決めてきたことであるのですし、選択権や選択肢がない!と思っていても実はすべて自分次第で選べたことであって今日あったことも今のこの瞬間も、明日のことも自分で決めて、自分でつくっていくものですもんね。

仕事の立場上断れなくて選択権ないし…と思ってそっちを選ぶこととかよくありますが立場を気にしなければ断るという選択だって出来たはず。

今日の予定を決めたのも自分。
私は度々選択したことを後悔することも多いのですが、今日もちょっと後悔中。
でもどっちが良かったのかもわからないしどっちを選んでも後悔していたかも。と…本と関係してるかは分かりませんが、この本を読んで、自分の思考を現実化することが出来れば後悔もなくなるのかな?

という感じまでなんとなく理解できたのですが、きっとあと5回くらい読まなきゃです。笑

でもでも中には、恋愛を引き寄せる、お金を引き寄せる、などから仕事、人間関係、自信をつける、ダイエット、健康、体の不調、花粉症にきくトレーニングなんてものまであって面白かったです!

絵もかわいくって。

photo:02



トレーニング方法も簡単なものがいっぱいのってました。
ごめんなさい、正直に言うと紙に書き出すタイプのトレーニングはめんどくさがりの私はまだやってないのですが^^;
視力回復のトレーニングは早速やってみました♩
目の体操みたいで面白いです。

あとはやってなくて気になってはいたことの処理。
とりあえず数件メールをちゃんと返して笑
こちらの投稿も!
残業が始まって投稿できずにいて気になっていたので!

と、とりあえずはこのくらいしか実践できてないのですが、色々やってみたい幸せやなりたい自分を引き寄せるトレーニングは沢山。

けどやっぱり潜在意識の話はちょっと難しくって、また何回か読んでゆっくりやってみたいと思います。

恋愛や仕事、人間関係などに悩んでる人にはカウンセリング的な役割をしてくれる本だと思います♩病んでる時はオススメ。

この本を信じられない人はそのままでもいいと書いてくれてもいますし、まずは幸せになる!ときめて無理をしない、自分の気持ちを引っ込めない、すべてを認める、とあるのでうん、こういう簡単なことからなら私でもできそうなので。

思考を現実化させて幸せになります♡w

パブラボ

http://www.publabo.co.jp/motto/


iPhoneからの投稿