卵が沢山で帰ったらお菓子をつくろー、と思っていたおととい。
KUKKUさんの無添加パウダーが届いていました。
パウダーフーズフォレストファンサイト

なんてグッドタイミング!
ありがとうございます♡

色が綺麗な黄色のアルフォンソンマンゴーパウダー。

photo:01



黄色って何に合うか?意外とむつかしい。。。
この日は材料も家にあるものしかなかったのでお決まりのチョコバナナパウンドに。

生地に混ぜちゃうとバナナとマンゴーの相性がいいのかわからなかったのでアイシングすることに。

photo:02



けど、アイシングして気づきました…
黄色の生地に黄色のアイシング。
見えない‼

ちょっと今回は作るスイーツの選択が失敗でしたが、アイシング部分はしっかりマンゴー味も出てて美味しかったです。

photo:03



こちらは家族消費用で私は味見のみです!口だけダイエットは辞めるのです。

パウダーは少しだったのに黄色も綺麗に出てたので今度は色も映えそうなレアチーズケーキが作りたいです♪
後は無添加だし、他の色、ブルーベリーも気になります。

そんな今日はホワイトデー。
朝通勤中、前を歩く先生が大きな紙袋持ってて男性も大変だなーと憐れみ。笑

休憩室には沢山お菓子が♡

今回はロールケーキなどお持ち帰りが難しいものが多かったです。
しかも生クリーム+スポンジ…私食べれなくて。泣
贅沢言えばチョコレートか鹿鳴館のゼリーが良かった…笑

いえ、ダイエットなのでこれでいいんです‼

けどバレンタインにあげた先輩(女性)からお返し頂きました♡

photo:04



気を使わせて逆に申し訳ない>_<
こちらも自分は食べなくても貰えると嬉しい♡何故でしょう?

さ、私はダイエット。
ダイエット。
ダイエット。
言い聞かせるのです。





iPhoneからの投稿