ソウルイーターOPごっことバトン(ソウルイーター・マカ&ソウル) | 葵井×自由帳

ソウルイーターOPごっことバトン(ソウルイーター・マカ&ソウル)



 オープニングとか本編とか、マカとソウルが戦い開始の時にお互いの手をガッと握るシーンがあるじゃないですか。(↑こんなん)あれが何だかたまらなく好きな葵井です、こんばんは。

↓は、好きすぎて唄ってて更に調子に乗っていたら相方に攻撃されたという実話…;

…相方、「刺す」ぢゃなくて「指す」だよ、ひでぇなwww
(※歌詞:繋いだ魂の灯が 胸を指すなら)

さて、葵井のことを天然と認識していらっしゃるぴか子さんから「ソウルイーターバトン」を頂戴いたしました♪

身近に本物の天然が居るので、時に無意識にそれっぽい言動をしてしまうと自覚している自身は所詮もどきだと思っていたのですが…

そしてこのブログではそっち系のキャラは出していないと思っていたのですが…
えー…と、葵井=天然だと思っていらっしゃる人が他にもいらしたら挙手してください。気になる。

ぴか子さんの回答はこちら ⇒ http://ameblo.jp/piyopika/entry-10095876559.htm

『ソウルイーターバトン』

■お名前は?
葵井(きぃ)です。

■ソウルイーターを知ったのはいつですか?
えーと、何年前ですか?連載前読みきりはキッドの話を雑誌掲載時に読みました。
気付いたら連載してて1巻発売していたので買い始めた次第。

■一番好きなキャラは?
(今のところまだ)デス・ザ・キッド
…ソウルとかなり接戦中です;迷うなぁ…ブツブツ

■理由を簡潔にどうぞ。
ルックスがツボ

■自分が職人なら武器にするなら誰がいい?
腕力が無いので軽いのが良いな…という理由でトンプソン姉妹

■逆に自分が武器なら職人は誰がいい?
なんとなく、黒★星のお守向いてる気がする。
…誰が良いって言われると…シュタイン博士魅力だなぁ

■本誌派?単行本派?
ガンガンしばらく買っていません。単行本派です。
…原作公式サイトは雑誌に載ってるパスワードが必要なページがあるそうで、何だよぅ。

■好きなシーンは?
メドゥーサ戦で皆が戦闘モードの服に支度してる見開きのやつ、あれ格好良過ぎ

■じゃあ好きな台詞は?
「「魂」では負けていないもん!」
クロナ戦のマカはかなり好きです。

■アニメは見ましたか?見た方は感想を、見てない方は見てない理由を!
録画して見てます。一応レイトショーも。
マカの人、少しずつ慣れてきた気がする。(視聴者の耳が慣れたのではなく)
パティのあの笑い声好き。
動きはかなり満足です。
アニメオリジナルの回とかあるのかなぁ。
今後も色々期待です。

■キャラになれるなら誰になりたい?
ブレア…とか言ってみる。めっちゃ気ままで楽しそうですよね、あの人。

■正直魂を食べてみたいと思った。
んー、それは良いかな。

■「脳天直撃死神チョップ」を誰かに食らわせてみたい。
イエス!マカチョップと合わせ技で!!
(アニメ、「まかーちょっぷ」でしたよね、「まかちょーっぷ」ぢゃなくて)

■これからもソウルイーターファンでいられると思いますか?
魂食だけに限らず、大久保先生の作品ならきっと好きでいられると思う。

■お疲れ様でした!最後に3人の魂喰ファンにこのバトンを回してください!
3人と言わずに、新旧魂食ファンの方是非是非!!