毎日がブンブン丸!

愛犬ディルのブログ。★H23・3・2生まれ♂★
★人が大好き★今日も誰かにしっぽブンブン!


テーマ:

とうとう梅雨明けして真夏に突入ですねー!

 

そんな朝からコンニャロ!ってなくらい暑い中、如何お過ごしですか?

 

 

自分はというと、只今連勤中で少々バテ気味です(´・ω・`)

 

 

ディルは朝から元気で・・・

今朝は4時50分にディルのペロペロ攻撃で起こされました。。。

 

 

おいおい!ちとまだ早いんじゃない!?もうちょい寝かせておくれよ。。。

 

 

そんなのは聞く耳持たずのディルは、持って来たオモチャを自分の顔にグイグイ押し付けて遊べと。。。

 

 

寝ぼけ眼で2~3回オモチャを投げてやるが、ちゃんと本気で遊べと吠える。。。

 

 

いつもは少し無視すれば諦めるのだが、今朝は全く諦める様子がなかったので、

まだ睡眠状態のギシギシの体をエイヤッ!っと起こし、5時過ぎに朝ん歩へ!

 

 

 

いやいや、この時間はまだヒンヤリして気持ちイイ~♪

 

気持ち良すぎて一気に目が覚めましたよ!

 

 

じゃあ出勤まで時間もたっぷりあるし、いつもは行かない河原に降りてみよう!

 

 

 

 

 

 

 

ディルはクン活したり~・・・

 

 

 

 

 

おさかな探したり~

 

 

 

 

 

 

 

 

小っちゃいおさかなしか居ないよ!って不満顔だったり~

 

 

 

 

 

 

 

 

真顔でモデルしたり~・・・

 

 

まぁまぁ楽しんでましたわ(^ε^)♪

 

 

 

そんなこんなでタップリ1時間程散歩して、いつもはまだ寝てる時間に帰るのでした。。。

 

 

ディルのお陰で気持ちイイ~散歩が出来てヨカッタヨカッタ。

 

 

「とうちゃん!明日も起こすから朝ん歩ヨロシク~!」

 

 

 

 

(・ω・)b

 

 

 

 

そしてタイトルにある「奇跡」。。。

 

 

先日久々に息子が彼女と一緒に夕飯を食べに来たんですが・・・。

 

 

ディルは基本家族以外の人が抱っこすると、そりゃもう大暴れなんです。

 

 

あの有名なハトヤ状態ってやつです!

 

 

そんなディルなんですが・・・

 

 

息子の彼女がディルをひょいっと抱っこしたら・・・

 

 

 

 

ええええっ~~~~~!!!!

 

大人しく抱っこされてる~~~~~!!!

 

 

これには自分も家長も息子もビックリ!!

 

 

今までおばちゃ・・・あっいや、少々歳のいった方々が抱っこを試みて大暴れだったんですが、

ディルもやっぱり若い子の方がいいのか!?

 

 

そうなんだろうな~( ̄▽ ̄)

 

 

 

とここで緊急事態発生!!

 

 

スマホが・・・ご臨終しましたウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

 

 

どうしよう・・・

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやいやいや、すっかり真夏のような暑さが続いてますね~!

 

でも夜はわりと涼しいのでまだ楽かな!?

 

暑い暑いと言いながらも、まぁ自分は冬より夏のが断然好きなんで、

暫くは暑さを楽しみたいと思います( ̄▽ ̄)

 

 

で、そんな初夏の晩酌は・・・ビール×1からの~ハイボール少々。。。

 

だったんですが、最近コレにハマってます!

 

 

 

 

 

 

ブランデー梅酒ってどんなんだろ!?と試しに買ってみたんですが、

こりゃなかなかイケました♪

 

今年漬けた梅酒はホワイトリカーだったんで、来年はブランデーで漬けてみますぜ!

 

 

そして食後は毎度のディルとふれあいタイム~

 

 

 

 

 

 

しかし最近はこうした遊びがほんと長く続かなくなったな~

 

 

同じオモチャはすぐ飽きるし。。。

 

 

 

 

 

でもタオルで遊ぶのはほんと好きで、これはすっかり日課になってまする。

 

 

 

 

 

 

 

 

タオル遊びも飽きて、何で遊んでいいか分からなくなったディルは・・・

 

 

 

 

自分の前でこうして寝転んで、口をアウアウさせて誘ってくる。。。

 

 

で、ディル的には・・・

 

 

 

 

手を甘噛みしたいらしく・・・

 

 

 

 

 

 

 

口に指を入れてあげると・・・

 

 

 

 

 

 

 

アウアウ言いながら暫し甘噛みタイム突入~

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は暫くマッタリしてからの~・・・

 

 

 

そろそろ寝るか!って時間に第二ラウンド突入が最近のお決まり。。。

 
 
 
 
 

(´ε`;)

 

 

 

 

ディルよ!これからは1ラウンド制にしようよ。。。

 

 

 

 

「でへへっ!」

 

 

 

 

(。・ε・。)

 

 

 

あれっ?たしか・・・同じような記事を以前も書いたような・・・

まっ、いっか!( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の休みの日に、プチドライブして狭山公園へ行って来ました。。。

 

 

と言っても最初からこの公園目当てで行ったわけではなく、こちら方面に行く予定があったので、

車走らせながらどこかお散歩出来る所はないかな~とナビで探してたら・・・

 

 

 

 

良さげな公園にたどり着いたんで、こちらでお散歩することに!

 

 

 

 

 

 

ここは都民の水がめである多摩湖に隣接してる公園で、すごく綺麗に整備されてる気持ちいい場所でしたよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

西武遊園地の観覧車を眺めながらまずは堰堤をのんびりテクテク。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもこの日はどんより曇り空だったけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

何しろ蒸し暑かった~

 

 

 

 

 

 

もう蒸っし蒸しのアッツアツでしたよ!

 

 

 

 

 

 

 

この二人も熱々でしたがね。。。

 

 

 

 

 

 

 

そんな楽しそうな二人をパシャってると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれ~?とうちゃんも来てたの~?」

 

 

とでも言ってるような顔で見やがりましたわ(`;ω;´)

 

 

 

 

 

「かあさん!とうちゃんも一緒に来てたんだね!」

 

 

 

(`;ω;´)(`;ω;´)(`;ω;´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしてるとポツリポツリと雨が・・・

 

 

もうちょい散歩を楽しみたかったけど・・・しょうがない。。。

 

 

 

 

 

 

つゆだく・・・いや、汗だくになりながらこんな階段を上って駐車場へ。。。

因みにこの階段を上らなくても行けるんだけど、写真撮りたかったんで(^^ゞ

 

 

 

 

とここで、どうでもいいプチ情報~!

 

自分・・・牛丼はつゆ抜きが好みです!つゆだくなんて許せない!

 

ちょいとご飯につゆが染みてるくらいがベスト!

 

求む!つゆ抜き同盟!(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

後で調べたら、ここは桜の名所であったり季節によって色々な花が楽しめるようなので、

また良い季節になったら訪れてみようと思うのでした。。。

 

 

 

いや~、にしても蒸し暑かった~

 

 

車のエアコンが気持ち良すぎましたぜ!

 

 

 

 

「蒸し暑かったけど、なかなかイイところだったよ~!」

 

 

 

 

 

v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。