こんばんはシラー
先日次郎の誕生日は主人も遠征に出ていたので、軽くお誕生会をしましたにこにこ
子供達の大好きな照り焼きチキン、そして生ハムと半熟卵・マッシュポテトと半熟卵のピザ2枚を手作りしましたパー



久しぶりに手作りしたので喜んでくれて嬉しかったのですが、南瓜とサツマイモと海老をメインに野菜グラタンは作りすぎてほとんど残ってしまいましたショック…



ケーキは手作りする予定でいたら、サーティワンのアイスケーキがよいという事で、楽出来ました
また主人が居るときに少々豪華な料理を作りたいと思います顔

そしてこの前、コストコで買ってきたブルーベリーでジャムを作ったら子供達に好評だったので、調子に乗った私はカルディで冷凍ブルーベリーを購入し、またまたジャムを作りました顔
作り方はかなり簡単で、
書く必要もないぐらいですが、書いておきますね得意げ
鍋にブルーベリーを入れて大さじ2杯グラニュー糖を入れて1時間煮込み、仕上げに火を止めた後に粉ゼラチンを入れて冷やし固めます顔



沢山作っても使い道は色々あるので、皆さんもやってみてくださいねニコニコ