デザインフェスタvol,38 行ってきました~ | シロクマ開発研究所*(ハンドメイドアニマル&アクセサリー)

シロクマ開発研究所*(ハンドメイドアニマル&アクセサリー)

粘土と レジンで リアルな動物パーツを制作しています

こんにちは。
Natsuです。


先週の土~日曜日(11/2~3)
東京国際展示場で開催された
デザインフェスタvol,38に行って来ましたキラキラ


今回からはアキぽんも参戦!(半ば強引に)
一家総出で、お弁当持って行きましたカレーライスご飯

(デザフェス会場は食べ物のお店も沢山出店していますが、
お店ごとに何度も並ばなくてはならなかったり、
味が濃かったり…でσ(^_^;
小さな子を連れ歩くのなら、お弁当有った方が何かと便利ですので。)



車で行きましたが3連休初日という事も有り、
道路が混み混みでした~(/_;)

しかし、駐車場は意外にも空いていた…
近くに停められて助かりますペコリ



で、
「走って~ 急いで~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ」

と家族を急かしつつ会場突入!!


HEY boy!!
お母さん もぅ止まらないよ?

目的を果たすまで、母は決してトマラナイ…
モリゾーモリゾー後は頼んだっキラキラグッド!



そんな感じで
最初の1~2時間はイソイソとお買い物。

一度車に戻ってお弁当食べて、
休憩の後コーヒー

今度は家族でゆっくり見て周りました。




いや~ 疲れたあせる
けど、やっぱりお祭りはイイネ(#^_^#)

今回も沢山の活力を頂きました。



そして、通りすがりのブースでは
ポリウレタンの塗装に関する興味深い情報も頂き…

でも自分には環境的に不可能なやり方で
悔し泣きもしたり(ノД`)゚。イイモン!


落ち合う予定だった友達には
結局会えず終いになってしまったけど、
(ごめんよ~(/_;))

たいへん有意義な時間を過ごさせて頂きました。



ご出展されました方々、本当にお疲れ様でした。





以下、今回の戦利品です↓↓




までみゅ~さんブースで
大好きな作家さん達のヘアアクセなどsei








*MERMAID-VISION* とも。さんの
ケロリップカエルくん(正面)キラキラ

お土産でイニシャル入りのシロクマシロクマデコシールを頂いてしまいました!

とも。さんありがとうございます(T_T)








アロアネさんの
動物メッセージカードanemone☆☆りす

作品を送る際などに使わせて頂きます。









シロクマグッズ
オサレな紙モノたちキラキラ3

ついつい買ってしまいます。








ハリネズミのジオラマはりねずみ

絵本の1ページの様な、
ストーリーを感じる作品です。

チーズをカットしていたり、
かまくらで餅を焼いていたり…
(我が家にお迎えしたのは
財宝を掘り当てているところ。と
ソリで疾走しているところ。(笑))










イヤーマフ
刺繍のバッグチャームキラキラsei

イヤーマフは必需品です。









手染めのアヴリル糸キラキラ糸

まさかデザフェスで資材購入が出来ようとは…
貴重な手染めの糸
大切に使わせて頂きます。








モモンガのリング

モモンガ、前に飼っていたので。

陶器の様な質感ですが、ウレタン樹脂製で、
私がアニマルズに使用するボビーキャストと同じ素材です。

どの子にするか悩み、ブースの前でじ~っと固まってしまってゴメンナサイ汗
貴重な情報もありがとうございました<(_ _)>









と、まぁ、
また沢山買ってしまいましたあせる

その他にも



モリゾーが
皮で出来た盆栽を購入したり…

いい仕事してますな








アキぽんに
恐竜の骨チャームを買ってあげたり

パラサガンじゃないからね





家族で楽しませて頂きました。

次回、vol,39には
クマ研*も応募してみようと考えております。

当たるかな?…(-_-;)



でわでわバイバイ