函館スプリントS予想 | 福岡・ラーメンブログ

福岡・ラーメンブログ

食べたラーメンをひたすら記録していくブログ
ちなみに写真は撮りません。
(※競馬は平場もやるようになって、予想を載せる暇が無く、やめました)

さて、今週は2レース。

いよいよ夏競馬本番です。

今年はどんな馬が出てくるか楽しみです。


まずは函館SSから。サマースプリントシリーズの開幕戦です。

昨年のシリーズ覇者はカノヤザクラ。スプリンターズSでも3着に好走しました。

今年から改修後の新生函館競馬場で行われる初重賞となります。

1200mの別定戦です。


昨年は札幌競馬場でしたが、3歳牝馬のグランプリエンゼルが勝ちました。

夏は牝馬という言葉を思い出します。

今年はCBC賞でもダッシャーゴーゴーが2着に来ており、レベルも高そう。

2頭出ている3歳勢は要注意です。


また、展開面。

昨年のレースからある程度前に行ける馬が有利のような気がします。

開幕2週目の良馬場だけに基本は内をスムーズに回れる先行馬でしょうね。


ということで予想です。

今回の軸は◎13ビービーガルダンです。

G1で惜敗が続く実績馬でスプリント戦線では最上位の力はあります。

今回59kgの斤量がどう響くかですが、大型馬だけに克服できる可能性はあります。

コース実績、休養明けも問題なく、先行できる脚質も魅力。早めの函館入りで万全の始動戦となりそうです。


相手は以下の5頭


2 ケイアイアストン

4 アーバニティ

8 ボストンオー

11 グランプリエンゼル

14 キョウエイアシュラ


全力買いは複勝13です。