ピクニックに行った2日後、水曜日の夕方


一緒に行った5組のうち、1人のママさんから同報メール

朝から、親子そろって発熱してるそうな

しかも、赤ちゃんは朝から嘔吐数回


そのメールに反応して、他のママさんたちからもメールが


ウチも朝から何回も吐いて、さっき病院行ったよー!

胃腸風邪がはやってるらしいよー


そうなの?!(-x-;)

ウチも全く同じような症状なんだけど!


なんと、5組中3組のお宅の赤ちゃんが嘔吐&発熱


これは・・・

月曜のピクニックでみんな感染したんだね~



とゆ~結論に( ̄▽ ̄;)


幸いなことに、ウチは無傷っぽい

紗梛たん、うつってなくて良かったわ~ と、安心してたら…



夜になって、私のお腹に異変がwww

胃が、気持ち悪い・・・あせる


胃腸風邪もそうだけど、ノロウイルスもはやってるらしいやん

う~ どっちやろ~(=◇=;)



つか、なんでウチは、子供以前に親が感染してんねんwwwww


まぁね、紗梛たんが苦しむ姿見るよりはマシだし、

親子で嘔吐してるお宅に比べたら、私一人お腹イタイだけだし、

全然マシではあるんだけどwww


熱も無いし、吐き気は若干あるけど吐くほどではないから

本当に軽い感染で済んだんだと思う


良かった良かった~









晴れ翌日、木曜の朝


発熱 ( ̄Д ̄;;


お腹の痛みもまだまだある…


午前中、近所の保健センターで開催の赤ちゃん会に

ママ友さんと参加するつもりでいたけど、キャンセル(´□`。)

午後、予防接種のため小児科に予約入れてたから外出したけど

お買い物とかは一切諦めて、早めに帰宅しておうちでのんびり


金曜から実家のある長野に帰省する予定でいたから、

これは今日中に治してしまわないとぉあせる






晴れ翌日、金曜の朝


熱さがった!
お腹の痛みもない!!

紗梛たんにうつってる様子も無さそうだし・・・


やった、長野いける~音譜


新幹線は午後

午前中は、H助産院の恒例のお茶会に参加


お腹の痛みも熱っぽさも、結局夜まで現れなかったから、

完全に治ったんだろうな~(ノ´▽`)ノ ♪ワーイ






晴れ翌日、土曜


幼なじみのけーこさんと、ランチの約束をしてたので、お出かけ車

最近お気に入りのベビー洋品店バースデーに行き、お買い物


紗梛たんは、どちらでもギャーギャー元気に大騒ぎアップ


いや~楽しかった~

いいストレス発散になったよー

けーこさん、ありがと~(*^o^*)/~




車で実家まで送ってもらった、数時間後・・・


なんか… 熱っぽいんスけど… orz


紗梛たん大騒ぎしてたから、店にもけーこさんにも迷惑かけないようにと

気を張っていたからか? で、帰ってきて気が緩んだせいか?


朝寝も昼寝もしてない紗梛たんを、夕寝に誘い、

一緒にガッツリ、3時間寝たら、少しスッキリキラキラ



日曜はまた別の友達と会う約束してるから、

夜もしっかり休んで、治さないと・・・





お月様その夜


日付がかわり、日曜になってすぐの頃


ふと目が覚めたから、隣に寝てた紗梛たんの様子を見てみたら


ん?

なんか、ノドが苦しそう?

生ツバ飲むような様子が何回も・・・


おかしいな(・_・;)

ちょっと横むかせてみようかと思って顔を近づけた瞬間


ゲボッ :゙;`;:゙;`;・(ロ≦〃) と嘔吐



顔に思いっきりかぶっちゃったwwwww


とりあえず横向かせて、大丈夫だよ~大丈夫だよ~と言いながら、

紗梛たんの顔とか布団とかタオルで拭いて、抱っこでしばしあやしてみた


こりゃ~ 私のがうつったなあせる



嘔吐はその1回だけで、紗梛たんも数分で泣き止んで落ち着いたから

布団に寝かせたら、おっぱい無しで、おなかトントンだけで寝てくれた


つか、いつもなら絶対、乳首くわえながらじゃないと寝ないのに!


吐いてすぐは、たっぷりと水分摂らせないほうがいいって聞いてたから

おっぱい無しで寝てくれてちょうど良かったけど、よっぽど眠かったのか、

それとも、スッキリして安心したのか…


嘔吐したことで、ドキドキしながらも、頭のスミっこでは、

いや~これは貴重だわwww なんて思いながら、私も再び眠りに ぐぅぐぅ






晴れ日曜、朝


お着替えさせた直後に、2回目の嘔吐

…もう新しい着替えが無いよ~あせる


これから友達が遊びに来るけど、とりあえず

洗濯しようと思ってた無傷の肌着に、外出用のフリース製のアウターを着せといた

嘔吐の被害にあった洋服を全部お洗濯

乾くまで、今日は一日この中途半端な格好ですごしてもらおうwww


昼前、高校の同級生が2人遊びに来てくれた

一人は、小児科勤務のナースなので、病状を説明してアドバイスもらった

熱は無いし、元気もある

やっぱこの症状だと、病院連れてっても大した処置はできないらしいから、

一日のんびり過ごすことに


ホントは4人でランチ行く予定だったんだけどね~

残念(´・ω・`)


昼過ぎ、友達いる前でちょぴっと嘔吐

友達が帰った後、ついにPキター

大量のゆるゆるウンチイエローうんこ


夜、入浴前にも大量にイエローうんこ





晴れ月曜


朝、3回目の大量ゲリPイエローうんこ

夕方、量はちょっと少なめ、4回目のゲリPイエローうんこ


このウンチが落ちついてくれたら、収束かな?

明日の朝、東京に戻る予定だから、この調子で落ち着いてくれ~


…なんて思ってたら… 夜、母ハルコが嘔吐w


そして、晴れ火曜早朝、オトンも嘔吐www



完璧うつりましたね(;´▽`A``


池袋から長野へ、ウイルスの運び屋やってしまいましたw







しっかし、子供の風邪って強力だって聞いてたけど、

感染力スゴイねw


ノロなのか、ただの胃腸風邪なのか結局は分からなかったけど、

でも、けーこさんにも、友達2人にも、

その後遊びに来てくれた、いとこの赤ちゃんにもうつらなかったみたいで、

それはホント安心した~


他のママ友さんとこはみんな、旦那様にまでうつってしまって、

家族揃って体調崩して本当に大変だったみたいだけど、

ウチは、長野にきてたことで旦那ちゃんは被害ナシだったし、私はハルコに看病してもらえてたし


ウチのマンションのエレベーター工事に合わせて、

工事から非難する目的での帰省だったけど、

タイミング的にいろんなことが運良く運んでくれて、小難で済んで良かった


ハルコとオトンには悪いことしたけどwww

しかも、ハルコとオトンが一番つらそうだったけどwww


その辛そうな二人を置いて、さくっと東京に戻る娘と孫(;´▽`A``




じぃじ、ばぁば、ごめんよー


また行くから遊んでやってw( ̄▽ ̄*)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆