メタボリック・レポート!2月3日編 節分 | まるまる◎むくむく♪のつぶやき

まるまる◎むくむく♪のつぶやき

旅に出て!
食べて!飲んで!あそんで!感じて!
まるむくな僕が見つけたものをお伝えします!

おはようございます!オハヨ 今日は金曜日!¥ メタボリック・レポートです!


昨日の晩ご飯は『韓国ラーメン』でした。割り箸



まるまる◎むくむく♪のつぶやき-SH3G0986.jpg
韓国ラーメン…



昨年、今はなき、心斎橋ロフトの韓国フェアで買いました。LOFT


確か5個で525円(税込み)。まとめ買い割引があったと思います。ひらめき電球


そろそろ賞味期限が近づいてきたので、食べることにしました。音譜


2袋の韓国ラーメン。韓国


1袋を半分に分けて、2つの韓国ラーメンの味を楽しむことにしました。ラーメン


なので、食べた量は、ラーメン1袋分となります。ビックリマーク


今回のラーメンは「チーズラーメン(右)」 「いかチャンポン(左)」です。!!


しかし!ここで問題が…!?爆弾


「いかチャンポン」は、日本語で原材料名、標準栄養成分表、作り方が書いてありましたが…日本


「チーズラーメン」は、すべて韓国語で書かれていました。いわゆるハングル文字です。韓国




まるまる◎むくむく♪のつぶやき-SH3G0988.jpg
韓国語の作り方…



僕は、韓国語もハングル文字もわからないので、数字だけを手掛りにラーメンを作りました。メラメラ


おそらく550mlは水の量、4はラーメンを煮込む時間だと思います。550


その他は、何が書いてあるのかまったくわかりませんでした。えっ


でも、作ってみると、美味しそうなチーズラーメンが出来ました。得意げ


インスタントラーメンなので、だいたい作り方は、世界共通だと思いました。あせる


気になるお味は…はてなマーク


「いかチャンポン」は、いかのフレークも入っていて、普通に美味しい味でした。ビックリマーク


「チーズラーメン」は、チーズの味が効いていて、カールのチーズ味のような味でした。!!


どちらも美味しかったです。韓国ラーメンでしたが、違和感はまったくありませんでした。クラッカー


今回は、お野菜を一緒に煮込んでみました。野菜を入れるとラーメンの味が深まります!グッド!


そして、やはり!野菜は、しっかり摂らないと!身体のために!注意



さて!体重測定です!


体重:83.3ダウン


体脂肪率:29.0ダウン


前回の測定から:-700gダウン


体重は、700g減りました。今週月曜日から3700g減りました。体脂肪率も下がりました。ビックリマーク


明日の体重、体脂肪率は、どうなっているかな!?はてなマーク


次回のメタボリック・レポート!お楽しみに!音譜



まるまる◎むくむく♪のつぶやき-SH3G0994.jpg
6:15AM



今日の大阪の天気予報は、曇りのち晴れの予報です。くもり右矢印晴れ


予想最高気温は7℃になっています。天気図


大阪、午前5時の気温は、-3℃。最低気温としてはこの冬一番の冷え込みでした。雪の結晶


しかし、日中の気温は上がり、強い風も次第に弱まってくるようです。音譜




まるまる◎むくむく♪のつぶやき-SH3G0991.jpg

6:20AM



今日も公園でRUN&WALKしてきました。スポーツ


昨日降った雪が、公園の所々に残っていました。雪


今日は路面の凍結に注意が必要です。注意


公園の遊歩道やランニングコースは、凍結していませんでした。ニコニコ


話は変わって…長音記号2


今日は節分なんですが、節分について、いろいろ書きはじめたら…節分


どんどん記事が長くなってしまって…アメーバ長音記号1


メタボリック・レポート!のサイズでは収まりきらないので…満


今日の昼記事で更新する事にしました。晴れ


僕の昼記事は、月曜日~金曜日の午後12時10分にブログ更新しております。アメーバ時計


土曜日や日曜日など、仕事が休みの時は、変則的にブログ更新です。アメーバ腕時計


そして、基本的に1日に3回、ブログ更新しています。アメーバ3


ブログは自分発信。ロケット


自分の事をいろいろ書くことで、自分の記録になったり、自分が伝えたい事を発信したり…アメーバメモ


今から約3年前、何気なくはじめたブログ。アメーバナゾの人


振り返ってみると、ブログを通して、僕の人生が大きく変わりました。ジェットコースター


いろいろな事を学んだり、知ったり、人の交流があり、いろいろな人と出会ったりしました。男の子女の子


『普天王引退 稲川襲名披露大相撲』の断髪式に参加できたのもブログが発端でした。アメーバキラキラ


今までの経過は詳しく、僕のブログにいろいろ書いています。ご覧ください!かお 音譜


僕のブログ。これからも自分発信。UFO


自分の目で肌で舌で耳で心で魂で感じた事を、自分の言葉でいろいろ書いていきます。アメーバメモ


それが僕のブログだから…。得意げチョキ


では!仕事場に行ってきます!DASH!




今日もはりきって!


ボチボチいきます!ニコニコチョキ




ペタしてね