メタボリック・レポート!12月3日編 | まるまる◎むくむく♪のつぶやき

まるまる◎むくむく♪のつぶやき

旅に出て!
食べて!飲んで!あそんで!感じて!
まるむくな僕が見つけたものをお伝えします!

おはようございます!おはよ 今日は土曜日!土曜日 メタボリック・レポートです!体重計


今、僕が気になる事は…音譜


『人生がときめく 片付けの魔法』とか『断捨離』とか、物への執着を捨てる事です。ビックリマーク


この頃、物への執着を捨て、物を捨てたり、片付けたりする事が注目されています。!!


僕も自宅にある物をこの機会に片付けて、捨てようと思います。OK


僕は小さな頃、欲しいものがあっても、お金がなくて、買えなかった悔しさがあったり…クリップ


友達が持っていてる物が欲しくて、その物への憧れがあったり…クリップ


そういうことが原因で、僕の物への執着は、かなり強くなってしまいました。ナゾの人


そして、仕事をするようになって、自分が使えるお金を得るようになってからは…がま口財布


いろいろな物をたくさん買ったり、集めたり、コレクションしたりしました。満


物を買って、手に入れることで快感を覚えたり、安心したり、納得したり、生きている証にしたり…あせる


そんな事をずっと続けてきましたが、そろそろ、そういう生活とはお別れしたいと思います。NG




まるまる◎むくむく♪のつぶやき-SH3G0814.jpg
CDラック…



僕がまず最初に集めた物は、CDとレコードでした。CD


成人式を迎えた時に、親戚の人からお祝いをもらってCDを買いました。祝日


20歳の時、初任給をもらった時にも、CDを2枚買いました。¥


そこからCDとレコードをたくさん買い続けました。今では何枚持っているかわかりません。はてなマーク


800枚収納のCDラックが4台、引き出しのCD棚が2台、その他にも収納する場所があります。クリップ



まるまる◎むくむく♪のつぶやき-SH3G0813.jpg

レコードラック…



レコードはラックが2台あるので、1000枚くらいあるかもしれません。クリップ


CDとレコードの数が非常に多いので数える事が出来ません。DVD、LDも多数あります。クリップ


その後、ミニカーのトミカを集めたり、くまのプーさんのグッズを集めたり…車


楽器を集めたり、下着や褌を集めたり、おもちゃを集めたり…赤いふんどし


時計を集めたり、眼鏡、手ぬぐい、和装小物、アディダスのジャージを集めたり…ジャージ


いろいろとコレクションしては、散財してきました。爆弾


しかし、年齢を重ねて、物への執着が次第になくなり、物を整理しようと思うようになりました。ニコニコ




まるまる◎むくむく♪のつぶやき-SH3G0812.jpg

服…



『人生がときめく 片付けの魔法』によると、まず、服を整理するそうです。ジーンズ


続いては本、書類、小物、最後に思い出の品の順番で物を整理するといいらしいです。本


物への執着を捨てる。ドンッ


この年齢になって、ようやくそういう気持ちになりました。にひひ


物がなくても安心できる。クラッカー


物欲からやっと解放されてきた僕です。ニコニコ


これから毎日、少しずつ自宅にある物を捨ていきたいと思います。汗


まずは、下着と褌です。古い下着と褌を穿いて、そのまま捨てる事をしていきたいと思います。白ブリーフ越中ふんどし六尺ふんどし


捨てるときには「ありがとう!」という感謝の気持ちを忘れずに…感感謝キラキラ


何を捨てたのか!?ブログにアップ出来る物はアップしていこうと思います。アメーバ



さて!体重測定です!



体重:84.3kアップ


体脂肪率:29.1アップ


前回の測定から:+300アップ



体重は、何でかちょっと増えてしまいました…。体脂肪率はちょっと上がりました…!!!


明日の体重、体脂肪率は、どうなっているかな!?はてなマーク


次回のメタボリック・レポート!お楽しみに!音譜



まるまる◎むくむく♪のつぶやき-SH3G0816.jpg
6:30AM


大阪の天気予報は雨のち曇りの予報です。雨右矢印くもり


大阪の予想最高気温は18℃になっています。天気図


自宅の窓から空を撮影すると、何だか紫色の空になりました。夜の街


♪パープルタウン!パープルタウン!紫に煙る夜明け~!音譜


八神純子さんの『パープルタウン』を思い出した僕です。ひらめき電球


八神純子さんといえば、来年久しぶりの全国ツアーを行なうそうです。演劇


歌声はあの頃と変わらないハイトーンでクリスタルボイス!カラオケ


僕も予定があえば、ライブに行ってみようかな!?昔から大ファンなんです!ラブラブ!


八神純子さん!ほとんどのアルバムを持っています。CD


今日は公園でのRUN&WALKは中止しました。走る人NG


今日はイベントの仕事が入り、朝早く仕事場に行きます。DASH!


でも、いつもの仕事場ではなくて、イベント会場へ向かいます。ビル


イベントは親子で楽しめるイベントになっています。ドア


慣れないはじめての仕事ですが、自分自身を楽しませながら…ニコニコ


いろいろ頑張りたいと思います!お昼ご飯を楽しみにしておこう!割り箸


では!行ってきます~!車


今日もはりきって!


ボチボチいきます!にひひチョキ



ペタしてね