すべて削除。 | まるまる◎むくむく♪のつぶやき

まるまる◎むくむく♪のつぶやき

旅に出て!
食べて!飲んで!あそんで!感じて!
まるむくな僕が見つけたものをお伝えします!


こんばんは!


i-POD shuffleに入っている音楽が、この3ヶ月間ずっと同じだったので…


すべて削除して、新しく音楽を入れ替えました。



まるまる◎むくむく♪のつぶやき-SN3D2675.jpg

i-POD shuffle…  



今回の音楽は、1970年代~1980年代の日本のPOPS、ROCKを中心に選曲しました。


1970年代~1980年代の日本のPOPS、ROCKは僕にとっての音楽のバイブルです。


いろいろと影響を受けましたし、よく聴いていました。音楽が光り輝いていた時代です。


新しい音楽や新しい音が次々に出てきて、僕にとって宝石箱のような音楽でした。




まるまる◎むくむく♪のつぶやき-SH3G0271.jpg

iTunes画面…



荒井由実、大貫妙子、山下達郎、YMO、八神純子、原田真二、佐野元春…


プラスチックス、一風堂、スペクトラム、杏里、石川セリ、高中正義、安全地帯…


井上陽水、村下孝蔵、泰葉、山口未央子、吉田美奈子、大滝詠一、杉真理…


麗美、遠藤京子(響子)、河合夕子、沢田研二、アンルイス、安部恭宏…


岡村靖幸、渡辺美里、TMネットワーク、大江千里、松岡英明、大沢誉志幸…


僕の好きなアーティスト、ミュージシャンを、いろいろ挙げたら、キリがないほどです。


今回は思い出がある曲を特に選ぶことにしました。


恋していた時に聴いていた曲…


ドライブの時に欠かせなかった曲…


失恋して聴きながら泣いた曲…


バンドでコピーした曲…


好きだった人に教えてもらった曲…


音楽的に影響を受けた曲…


カラオケで歌っていた曲…


テレビドラマのテーマ曲だった曲…


聴いていて何かを思い出したり、景色、風景が思い出させる曲を選びました。


僕はどちらかといえば、昔の思い出は忘れるようにしているのですが…


僕の思い出、考えたら、忘れてしまっている思い出や忘れている事が多くて…


ここらで自分の人生を振り返ってみたいと思って…


今回、i-POD shuffleに、思い出の音楽、曲を入れることにしました。


音楽から自分自身の思い出を辿ろうと思います。いい思い出も、悪い思い出もすべて…


今は忘れてしまっている思い出、忘れた事、そういう過去のいろいろな出来事があったから…


今の僕が存在すると思います。今は、ちゃんと生きている僕…


まだまだ未熟な僕ですが、自分を大切に、今までの思い出も大切にしていきたいと思います。


さてと!i-POD shaffleに、たくさんの思い出を詰め込もう。僕の明日のために…


また…




ペタしてね