メタボリック・レポート!4月27日編 | まるまる◎むくむく♪のつぶやき

まるまる◎むくむく♪のつぶやき

旅に出て!
食べて!飲んで!あそんで!感じて!
まるむくな僕が見つけたものをお伝えします!

おはようございます!ニコニコ 今日は火曜日です!メラメラ 大阪は雨の朝です。雨


それでは今日の1曲目!CD 原田知世さんの『雨のプラネタリウム』をお聴きください!…ヘッドフォン 


音譜雨のプラネタリウム 街が泣いてる 胸の悲しみを 映すように…音譜


って、知ってる人!おらんで!もう24年前のシングル曲やし!あんまり売れてないし!シラー


原田知世さんの大ファンの僕です!原田知世さんと会いたい!僕です!しょぼん


高校生の頃、大ファンでした!おこづかいでレコードを買ってよく聴いていました。レコード


今も変わらずお綺麗で、音楽活動もされています。昔より!歌うまくなりましたね!べーっだ!





まるまる◎むくむく♪のつぶやき

原田知世さん




まるまる◎むくむく♪のつぶやき

時をかける少女




原田知世さんって言えば映画『時をかける少女』が代表作ですね。


時をかける…といえば!今、奈良で行われている『平城遷都1300祭』です!


平城遷都1300年記念事業(へいじょうせんとせんさんびゃくねんきねんじぎょう)とは、


現在の奈良県奈良市にあった平城京(奈良の都)への遷都から2010年(平成22年)で、


1300周年を迎えることを記念して開催される予定の国家的記念事業です。


通称「 平城遷都1300年祭 」。


平城宮跡会場などで、2010年4月24日から11月7日まで開催されています。


マスコットキャラクターは『せんとくん』です!





まるまる◎むくむく♪のつぶやき-SN3D5785.jpg

せんとくん!?




いろいろ物議を呼んだ『せんとくん』ですが、最近では人気者です!


キャラクターグッズも売れ行き好調らしいです!


えっ!? 『せんとくん』 ちょっと違うって!?おかしいって!?何だか変!?


実は、この 『せんとくん』 僕が1月にブログのためにコスプレした写真の別バージョンでした。


面白いことには、何でもチャレンジしてしまう僕です!




まるまる◎むくむく♪のつぶやき-SN3D6741.jpg
ソイハム&ベジタブルカレー



今日の朝ご飯は、カレーライスにしました!でもヘルシーなカレーです!


動物性原料(乳除く)、化学調味料不使用、オニオン・ガーリックなど不使用…


お肉の変わりに大豆で作ったソイハムが入っています。


カロリーは177kcalです。ご飯と一緒に食べて450kcal程度です。


普通のレトルトカレーは220~250kcalなのでちょっとだけカロリーが低いです。


このカレーは、名古屋の健康食品のお店で買いました。名古屋場所の時ですね。


気になるお味は…あっさりしていました!カレーとしては物足りないかも…です!


今日はもしかしたら!お昼から休暇がもらえるかも!?どうかな!?



今日もはりきって!


ボチボチいきます!にひひ



ペタしてね