今年に入って猛威をふるっているインフルエンザ。


毎年必ず、1人から2人はインフルエンザにかかる松田家。



うちの予防対策は、予防接種はもちろん、今年からはじめたのが、ヤクルト!

ヤクルト400 を毎日1本飲む!!です。

通常スーパーで売ってるヤクルトとは、ちょっと違って、ヤクルトレディーさんが
持ってきてくれる ヤクルト400。


長男・次男は、ほぼ毎日飲んでおります。

先週、学級閉鎖になった長男ですが、本人は、いたって元気。


そしてよく気づけば、今年は誰も風邪を引いてない!!
毎日毎時加湿器をフル回転している家の中のおかげなのか。

まだまだ予断は許さない状況ですが、今年は、医者通い無しで終わりたいものです!!