先日、会社へ、若い女性から電話がありました。


  女性「デジタルネットさんから代引き10500円の商品が届いたのですが、送りましたか?」


  松「・・・? いえ、代引きは、ほとんど利用しませんし、個人様へはお取り引きは
    ほとんどありません・・・」


  女性「S川急便さんから、梱包が雑な袋の荷物で、代引きが届いたのですが、覚えがないし、気持ち悪いので、
      商品は受け取らなかったのです。
      送り主をメモさせてくださいとお願いして、ネットで調べてみたら、
      住所・名前・電話番号すべて合ってましたので、電話をしました。」


  松「・・・・・。受け取り拒否したのであれば、商品は当社へ戻ってくると思いますので、
    被害はないと思いますが、こちらからは発送した覚えはありません・・・。
    お問い合わせ番号は、教えてもらいましたか??」

  女性「いえ、お問い合わせ番号は、教えられないとS川急便さんが言ってました」



気持ち悪いです。
当社が、悪用されたようです。(これで2度目)

その後、荷物は戻ってこない・・・。

うちの会社に出入りをしている、S川急便お兄さんに聞いてみました。

やはりおかしいですって。お問い合わせ番号を教えないってことは、まずありえませんと。

ということは・・・・

推測ですが、

  S川急便のフリをして、代引きですって訪問し、怪しまれなければ、
  そのままお金を受け取れる・・・。 受け取り拒否をされれば、次へ・・・。
  ってことか・・・。
  

ったく、なんで、うちの会社名を使ったのでしょうか・・・!

今のところ同様の問い合わせはありませんが、また起こるのでしょうか・・・。