先日、会社へ、若い女性から電話がありました。
女性「デジタルネットさんから代引き10500円の商品が届いたのですが、送りましたか?」
松「・・・? いえ、代引きは、ほとんど利用しませんし、個人様へはお取り引きは
ほとんどありません・・・」
女性「S川急便さんから、梱包が雑な袋の荷物で、代引きが届いたのですが、覚えがないし、気持ち悪いので、
商品は受け取らなかったのです。
送り主をメモさせてくださいとお願いして、ネットで調べてみたら、
住所・名前・電話番号すべて合ってましたので、電話をしました。」
松「・・・・・。受け取り拒否したのであれば、商品は当社へ戻ってくると思いますので、
被害はないと思いますが、こちらからは発送した覚えはありません・・・。
お問い合わせ番号は、教えてもらいましたか??」
女性「いえ、お問い合わせ番号は、教えられないとS川急便さんが言ってました」
気持ち悪いです。
当社が、悪用されたようです。(これで2度目)
その後、荷物は戻ってこない・・・。
うちの会社に出入りをしている、S川急便お兄さんに聞いてみました。
やはりおかしいですって。お問い合わせ番号を教えないってことは、まずありえませんと。
ということは・・・・
推測ですが、
S川急便のフリをして、代引きですって訪問し、怪しまれなければ、
そのままお金を受け取れる・・・。 受け取り拒否をされれば、次へ・・・。
ってことか・・・。
ったく、なんで、うちの会社名を使ったのでしょうか・・・!
今のところ同様の問い合わせはありませんが、また起こるのでしょうか・・・。
女性「デジタルネットさんから代引き10500円の商品が届いたのですが、送りましたか?」
松「・・・? いえ、代引きは、ほとんど利用しませんし、個人様へはお取り引きは
ほとんどありません・・・」
女性「S川急便さんから、梱包が雑な袋の荷物で、代引きが届いたのですが、覚えがないし、気持ち悪いので、
商品は受け取らなかったのです。
送り主をメモさせてくださいとお願いして、ネットで調べてみたら、
住所・名前・電話番号すべて合ってましたので、電話をしました。」
松「・・・・・。受け取り拒否したのであれば、商品は当社へ戻ってくると思いますので、
被害はないと思いますが、こちらからは発送した覚えはありません・・・。
お問い合わせ番号は、教えてもらいましたか??」
女性「いえ、お問い合わせ番号は、教えられないとS川急便さんが言ってました」
気持ち悪いです。
当社が、悪用されたようです。(これで2度目)
その後、荷物は戻ってこない・・・。
うちの会社に出入りをしている、S川急便お兄さんに聞いてみました。
やはりおかしいですって。お問い合わせ番号を教えないってことは、まずありえませんと。
ということは・・・・
推測ですが、
S川急便のフリをして、代引きですって訪問し、怪しまれなければ、
そのままお金を受け取れる・・・。 受け取り拒否をされれば、次へ・・・。
ってことか・・・。
ったく、なんで、うちの会社名を使ったのでしょうか・・・!
今のところ同様の問い合わせはありませんが、また起こるのでしょうか・・・。