$でじたけ日記


スポーツジムで水の中をバシャバシャ30分ほど歩いていたら、無性に絵が書きたくなってきて、帰りに10時までやってる文房具屋に寄って、スケッチブックを買った。

$でじたけ日記


偶然見つけた真鍮のペンケースが、ものすごくシブくてつい買ってしまった。
見かけよりかなり重いし、長い鉛筆は入らないし、ちっとも機能的ではないんだけど、こういうのは、まず描きたい気分になることの方が大事だから。

$でじたけ日記


真鍮の柄がついた鉛筆も買ってしまった。
鉛筆があったら、鉛筆削りも必要でしょ。刃物といえばドイツ製。

新学期だからな。新しい文房具もいいだろ。
さて、問題は…いつ描くかだ。