• 26 Jan
    • 今日も広島は寒いです。

      この寒い中無謀にも祇園大橋を渡るとすっかり体が冷えてしまいました。 コンビニで熱い缶コーヒーを買い、飲まずに手に持ったまま会社に帰りました・・・ 無謀な事をしてしまいました・・・

      テーマ:
  • 17 Nov
    • 年賀状の季節になりますね。

      しています私はいつも札幌のプリプレスセンターさんのホームページからダウンロードしています。デザインが気に入っています。しかも、無料で使えますよ。株式会社 プリプレス・センター

      3
      テーマ:
    • 年賀状の季節になりますね。

      しています私はいつも札幌のプリプレスセンターさんのホームページからダウンロードしています。デザインが気に入っています。しかも、無料で使えます。株式会社 プリプレス・センター

      1
      テーマ:
  • 29 Jul
    • 毎日晴天続きで暑い日にくたびれてしまいます。

      少し歩いただけでシャツはびしゃ、びしゃです。広島の暑い夏が始まりました。社内が涼しいぶん余計に暑く感じます。散歩に行くにも、水分補給する必要があります。また、広島の暑い夏の始まりです。

      3
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 今日も広島は雨です。

      今日も広島は雨が降っています。お陰で庭木の水やりをしなくてもいいので楽ができます!(^^)!

      1
      テーマ:
  • 06 Apr
  • 26 Jan
    • 2016年Amebaおみくじ

      2016年Amebaおみくじ結果2016年Amebaおみくじで大吉が出ました。まあ気分はいいですね・・・2016年こそテロや自殺、災害が少ない年でありますよう願っています・・・

      1
      テーマ:
  • 02 Oct
    • 新しいキャノンのコピー機が来ました

      資金は嫁、使用するのは息子。私にはついていけない部分と、触ってはいけない設定があり、当分はプリンターとしてしかつかえません 涙 😿・・・そのうちカラーでも、なんでも出してやる!!!

      2
      テーマ:
  • 07 Aug
    • 夏の盛りの庭掃除

      夏の盛りの庭掃除は暑くてたいへんですね・・・暫くほっていたら虫食いで酷いことになっていました。とりあえず殺虫剤をかけ根本に水やりをしたら、緑のいい香りがしてきました。庭木のお礼のようでした。これからは、毎日気をつけ水遣りをするつもりです。放ったらかしの失敗は息子だけにしておきます・・・

      2
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 人間は戰爭をやめられないのか

      テレビを見るとイスラム国のニュースばかり日本は先の戰爭から軍隊を持てない国となったが、自衛隊という軍隊を持ち日米同盟の元アメリカの子分になっていますね。あの戦争の放棄宣言はどうなったのでしょう・・・もし他国が侵略してきたらどうするんだ。すぐ降参することですね。私はそうおもっている、ノウテンキ親爺です。

      2
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 広島も寒い日々が続いています。

      私の住んでるマンションから見る平和公園は寒々としています。夏の間あれほど青々とした木々も葉を落とし元安川の土手の木も寒そうです。やがて来る春を待ち望み力をためている姿を見ると頑張れよと声を掛けたくなります。私も健康に注意して広島の春をまつことにしましょう。

      テーマ:
  • 20 Jan
    • 今日も寒い

      今日は朝起きた時から腰が痛くて困ってます。いつものように1時間ほど近所を散歩したのですが、何せ寒い。歩いて体は温かくなりましたが、腰には良くなかった様で痛みます。毎日歩けばいいのでしょうが、そんなことは続きません。下手をすると禁酒デイにされるかも・・・

      テーマ:
  • 17 Jan
    • マウスも時計も電池切れ

      今朝ブログを書こうとしたらマウスが動かない。何時かと時計を見ると2時15分で止まっている。炭酸の電池を探すと1本しかない。歯ブラシをして服を着替え、コンビニに買いに行きました。電気屋さんはまだ開いていないので、コンビニで購入。こんな時コンビニのありがたさを実感しますね。ついでにコーヒーとサンドイッチも買いました。広島には何軒のコンビニがあるのか知りませんが、重宝しています・・・

      1
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 広島の雪

      昨日からの雪で広島でも屋根が真っ白です。ひさしぶりのゆきで広島県北部は大雪「なれない雪に戸惑いながら仕事をしています。寒さに戸惑い雪に戸惑い、外出を控えながら仕事をしています。寒いです。

      テーマ:
  • 26 Dec
    • いよいよ仕事おさめとなりますね。広島は寒いです

      今年の仕事も今日でおわりです。昨日から寒波が居座り、寒さに慣れていない広島人は震え上がっています。エアコンの効いている室内でも革靴の先っぽが冷たくて我慢できません。午後は挨拶回りと会社の掃除・・・要領のいい営業マンは洗車や掃除と呈して喫茶店でサボっています。あっ。それって私の事かぁ~

      テーマ:
  • 11 Dec
    • 今日はたいぎい

      たいぎいとは広島弁で「おっくうだ」「めんどうだ」の意味です。「今日は大儀い」のでしたくない等と使います。今日はまさにその気分で、「今日は大儀い」です。早く帰ってビールを飲みたいです・・・

      1
      テーマ:
  • 03 Dec
    • 62才になりました。

      還暦も過ぎて62才。 父が亡くなった61才を越える事が出来ましたが、 頭と体は元気なつもりでもガタが来ているようです。 これからは仕事は嫁と息子に任せて、のんびりブログを更新していくつもりです(^o^)

      テーマ:
  • 01 Jul
    • センチメンタルは突然に

      さよなら 今日、PCをいじっていたら突然オフコースさんの歌が頭に浮かんだ。 実はこんな恋愛をしたこともないし、 こんな歌を歌った事もない。 いつの間にか聞き覚え、思い出しました。 久しぶりのセンチメンタルに 嬉しいような哀しいような変な気分です。 忘れていた青春の尻尾を見たようで 嬉しくもあり哀しくもあり変な気分です。 でも歌ってすごいですね。 オフコースさんありがとう・・・

      テーマ:
  • 23 May
    • 広島の債務整理・自己破産相談について

      広島の友人が借金整理で困っていた。息子二人も大学生と結婚したばかりの長男そこで同級生の山下江先生を思い出し、相談にいかせたところ、過払い金の整理等で月額を支払える金額になり、自己破産もすることなく平穏な日々を送れるようになりました(‐^▽^‐)やはり持つべきは友人だなと思いました。山下先生から注意されたことを下記に書いておきますので参考にしてください。債務整理の事務所選びの3つのポイント 1 140万円以上の謝金のある方は司法書士ではなく弁護士に 2 東京や大阪などの事務所ではなく地元広島の事務所に 3 経験豊富で親切な対応をしてくれる事務所に広島の債務整理のことなら山下江法律事務所がおすすめです

      テーマ:
  • 14 Nov
    • エンディング・ノート

      昨年末初公開され、2月に「サロンシネマ」でムーブオーバーされた邦画「エンディング・ノート」が何とあの「八丁座」で5月12日から1週間だけ再上映されます。時間も14:50からの1日一回ですが、よろしかったら是非観てください!! なおこの映画 今のところ小生の今年の上半期No.1です。 またこの映画評もしたためましたので、例によってご希望の人には後日改めて添付して送らせていただきますので、またその旨お知らせください。

      1
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

このブログの読者

読者数: 6

読者になる

ランキング

総合ランキング
574448 位
総合月間
360905 位
社長
2957 位
四国・中国地方
4731 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。