ちぎり絵体験 | 新宿二丁目の夕日

ちぎり絵体験

こんにちは、N尾です。

取材で、ちぎり絵の先生にお会いしました。
誌面で紹介するためです。

作り方など丁寧に教えていただき、スムーズに取材は終了。

終了後、「よかったら実際にやってみませんか?」というお言葉に甘えて、
取材に同行していたCKとY中さんが体験してみることに!






えらいこと真剣です。先生も親切・丁寧に教えてくださいます。
ちぎり絵教室で教えてらっしゃるということで、教え方も上手です。



できました。二人はネズミの部分を作りました。その他のパーツは先生がご用意。
中央は先生の作品。二人とも、ちゃんとネズミに見えますあせる
先生のおかげですね。

ちぎり絵教室は数多くあるようです。二人が楽しそうに作っている姿を見て、
その理由が少し分かった気がします。

さて、貴重な体験をしたCKさんは、きっとすばらしい誌面を作ってくれることでしょう。
10月に書店に並ぶ予定です。お楽しみに!

最後に。
先生ありがとうございました!