今年のF1 | NO REASON

今年のF1

2009年のF1が始まって早いもので3戦目!
今年は様々なレギュレーションの変更により、予想を超えた楽しさが待っていた!
当初はマシンが駄作過ぎて観る気無くしてたけど(まぁ、今も駄作い観点は変わらないけどね(笑))
もう、見た目は慣れましたよ!
F1長い歴史の中でここまでリセットされたのは始めてじゃないか?
ってぐらい皆、1からのスタートになったのが
面白い要素の一つでしょうか!
去年、あれだけ赤と銀がずば抜けていた今年は
ポイントすら取れない。
ダークホースと名付けられていたブラウンGPは
2連勝(笑)
アンチトップチームファンには堪らないんじゃないだろうか(笑)
しかしブラウンGPにはやはり驚きを隠せないですね!
幾らバナナさんの車だからって、ここまで来るかぁ!っておもったのが正直な気持ち。
HONDAファンには悔しい気持ちで一杯でしょうが、
雇用の事を考えると潔い決断だったんじゃないの。
だからこそ、この4年間、一体何やってたんだ!
まぁ俺は琢磨を解雇した2005年にHONDAには愛想尽かしたけれど。

オカシイでしょ?
この4年間、まともに走れない車ばかり作っていたチームが
今年のコンストラクト今現在1位って(笑)
リセットされたレギュレーションとはいったけど
明らかに違いすぎる。これじゃ、去年のレギュレーション&マシンでも
この状態になってたと思います。

何か裏があるんでしょう(笑)
まぁ、今のF1界に政治やらなんやら、言うてますけど…ねぇ。(苦笑)

ただ、やはり心残りは、HONDAエンジンで走って貰いたかったね。
メルセデスとfitしてるちゃうん?(fitだけに(笑))って事もあるしね。

すいません。ブラウンGPで話熱くなりました。

そしてKERS。
これが未だに不思議な機能。
面白い部分もあればそうでも無い部分が見える。
まだ3戦しかしてないからKERS自体の特性がハッキリしていない。
モナコみたいなコースでは余り発揮出来ない特典ですし、
先日の上海GPなんかで解るように雨のレースじゃ余り特性を発揮出来てない気がする。
バトル中にコーナー直前KERS使用してTC無くしてスピンしちゃうみたいな?
まぁ、そんなん含めて面白いんでしょうね。

しかし赤も銀も他のワークスも中盤までには
確実に力付けてくるから、中嶋君も序盤の内に輝かないと今年で満期なんだし。
TOYOTAは確実に今年は優勝しなければいけないし。
書きすぎたのでここらで終わります(無理矢理)