the chef cooks me - アワークッキングアワー | DIG!DIG!DIG!

the chef cooks me - アワークッキングアワー

今更だけど、エルレ幕張いけなかったんですよねー。

忙しさ&日々の疲れで。


でもそんな疲れを癒してくれる春の陽気にピッタリなアルバムをご紹介。(Mステをイメージ)

the chef cooks me
アワークッキングアワー
  1. WEEKEND MAGIC NUMBERS
  2. celebrate the night!!
  3. プラスマイナス
  4. 僕らの住む町
  5. ギターリスト
  6. turtle lives with rabbit
  7. バイザウェザー
  8. 高鳴るアイデア
  9. アワークッキング
  10. プラットホームと夜の風

カムバックつながりで興味を持ったギターポップ五人組バンド、シェフクックスミー

僕はこのアルバム出す前とか全然知らないんだけど、なんかわりと地道な活動で人気得ていたみたい。



特徴はポップな声と音、そして日本語詞。


横文字もカタカナで、かわいさ押し出しすぎな気も少々。

でも声わりと好きかも。不自然にかわいいじゃなく、なんかあったかい声で。


そして、
やわらか~いギターにキーボードでゆる~いポップ感。


時にダンサブルで、時にセンチメンタルで、時にしっとり。


オススメはまず一番楽しく踊れる代表曲#1「WEEKEND MAGIC NUMBERS」


そしてセンチでエモい#3「プラスマイナス」がかなりお気に入り。


あとは、#9「アワークッキングアワー」や#10「プラットホームと夜の風」でまったりいい心地。



新しいスタートに疲れたり、春の陽気にポカポカあたったりするときには聞くにはもってこい。

またカムバック、キュビズモ5好きにはお勧め。


☆これらのアーティストが好きな人はこの作品も気に入る!・・・はず☆

◎Comeback My Daughters

○CUBISMO GRAFICO FIVE

△Fountains Of Wayne