ストレイテナー TOUR FINAL @ STUIDIO COAST | DIG!DIG!DIG!

ストレイテナー TOUR FINAL @ STUIDIO COAST

20060721181816.jpg

大学のテストもほぼ終わりを告げた(いろんな意味で)ってことで久々のライブ。

ストレイテナー HELLO DEAR DEADMAN TOUR@STUDIO COAST

ファイナルのファイナル行ってきましたー!

いやー楽しかったー。

けどあれだなー暴れたりないなー。

テナーはやっぱ女の子多くてワンマンだとさらに多くて八割くらい。

縦ノリだからモッシュとかもほとんどなく安全で気楽だけどちょっと物足りない。

一ヶ月ぶりのライブだからもっとモッシュモッシュしたかったなー。

今日の一発目は「DISCOGRAPHY」!
最初のジャーンていうギターだけでみんな大歓声。

歌から始まるアレンジがよかった。

そして「PLAY STAR GUITAR」「DEAD HEAT BEAT」などアップテンポの曲でとばす。

4曲目ぐらいに知らない曲あったなー、日本語詞の。

何かのカップリングかな?

それから「泳ぐ鳥」!
僕はテナーでこれが一番好きかも。ほんとかっこいいよ、この曲は。

あと何やったかなー。

「DEAR DEADMAN」の曲中心で、ちょこちょこ定番の曲がくる感じかな。

新曲やったな。

「バーサーカーチューン」ていう(笑)チューンシリーズ化ですか?

なんかテナーもエルレも新曲がRPGゲームにでてくるような名前だ。

ちなみに曲はあんまかっこよくなかった(笑)


途中完全にスローナンバーが続くまったりタイムあってそこで休憩&ひなっちのベースに酔いしれる。

そーだ、日向さん。

ちょいやせた上に髪型までかわっててだいぶかっこよくなってましたわ。

なんかちょっとリップのRYO-Zに見えた。

MCはやっぱほとんどなかったけど、演奏はなんというかTITLEのツアーファイナルと比べてなんかすごい自信に満ち溢れてるなって思った。

そしてこの日は照明効果がすごかった。

後ろの照明が見事に彼らの演奏をバックアップして、いつもより2割増でかっこよく見えたな(笑)

ハイライトはやはり「KILLER TUNE」から「YES,SIR」!

ここが1番あがったな。ダイブもでたりと会場もここは大盛り上がり。

ラストはアルバムバージョンの「MERODIC STORM」で締め。

ファイナルだからアンコールあるだろってことでアンコールしたけど結局なし。

なんか最近ほとんどアンコールやってないらしいね。

テナーさん、アンコールで「MOTIONS」期待してたのにー。

アンコールがないぶんあっさり終わった感があったね。

あとやっぱモッシュしたりなかったのと。

サウンドシューターはエルレの客がモッシュしてくれて楽しかったな。


それでも十分楽しんだ!

次はいつ見れるかなー。