気になるCD、タワレコにて。 | DIG!DIG!DIG!

気になるCD、タワレコにて。

本日タワレコにて無事WRONG SCALE新作ミニアルバムはゲットしましたさ。

ええ、もちろん。

これから聞き込むので、感想は後ほど!


で、ぶらりとタワレコまわってたんだけど気になるCDが多い!


10-FEET, Kj, TAKUMA, つじあやの, 湘南乃風, MINMI, kawasaki electro academy, tick
6-feat

10-FEETの楽曲をKj(Dragon Ash),つじあやの,湘南乃風なんかがリミックスした全6曲のミニアルバムで、これが試聴した限りかなりよかったっぽい。まぁ特に上の3曲なんだけど、

いい感じにレゲエっぽくなってて自分好み。

やっぱKjってなんだかんだ言って才能ある人なんだなと再確認。


RAMRIDER - Portable Disco 8bit Edtion


大好きなRAMRIDERのキラキラアルバム「POTABLE DISCO」がなんと8bitに!

8bitってのは、要するにファミコンのような電子音で。

試聴したらほんとにファミコンしてた(笑)。

おそろしいくらいファミコンでずっと聞いてると疲れるけど試みとして面白い。

原曲がいいだけにね。


LOCAL SOUNT STYLE - before daylight

こちらはindiesmusic.com で試聴してかなり気になっている一枚。

OVER ARM THROWと似てて疾走するlocofrankみたいなメロコアだけど、

個人的にこっちのほうがよりいいかも。いやどっちかなー笑。

1曲目がいいね。


そして、こちらは洋楽。

Karate High School
Arcade Rock

ゲームじゃないよ、CDです。外人です。

アーティスト名は・・・カラテ・ハイスクール・・・?


はい、気になるっしょー!!

しかもジャケット・・・ウルトラマン・・・?ゴジラ・・・?

なんなんだ、こいつら!?とまず気になるよな、こりゃ。

なんかチープな電子音の入ったパンクのようで、Panic!At The Disco好きはいけるかも。

自分楽曲にそこまでビビビとくるほどはなかったけど彼らのセンスにやられっぱなし。


色モノ多いけど、とりあえず今日ビビビと来たCD集でした。