色々騒ぎになってるけど、これって、すごい難しい問題よね。

中国の国家戦略を調べていると恐ろしい事実が見えてくる。

日本に住んでいると、ピンとこないような事を平気におこなっている国。

国の体制が全く違うからね。


日本に住んでると、自覚できない部分。

1億二千万人という人口でありながら、GDPが世界第三位。

この国の財産と技術は、他国からは、非常に魅力的なものであるはず。


中国にとって、日本の水資源と資産、技術力は、のどから手が出るほど欲しいのかなって推測する。


今の、日本政治の流れ、中国からの圧力を見ると、今後どんな事が起きるか、頭の弱い俺でもなんとなくイメージできる。


特に何も考えずに生活していても、しっかり日本国が維持される、平和が維持されるという考え方から目がさめる日本人が一人でも多くでてくることを祈るわ。


>>かなしばりにあったよ

>>涼しくなった