こんにちは。新潟市秋葉区リラクスペースWishの諸橋 希耶(まや)ですニコニコ
お立ち寄りありがとうございますキラキラ

またまたご無沙汰の更新です

先週の8月2日、3日とサロンに私の師匠である天城流湯治法 湯治師 沖縄代表である森下 剛さんことドラゴンつよしさんにお越し頂いて、ドラゴン整体がパワーアップした
ドラゴン調躰法(ちょうたいほう)の個人セッションをして頂きました
!!

{5F3DCD7A-2094-4F95-AC55-723DDB014DF5:01}

{52B00A62-AAE7-4657-9956-1740766E9652:01}

7月にはドイツでも杉本 錬堂チーフとご一緒に天城流を学んでこられて帰国したばかりで、新潟へお越し頂いたのですが、毎回スキルアップしている剛さんの手技に受けられたお客様方も大変感激され、喜ばれていましたラブラブ
普通の整体とも指圧ともタイ式とも違い、一度体験された方はまた体験したくなるほどのドラゴン調躰法音譜
みているだけでも、とても勉強になりますが、実際受けてみると、みるみる緩んでいくのがわかるんですアップ

まだこの天城流湯治法を体験された事のない方は、是非一度体験してみてもらいたいと思いますグッド!


そして、なんと言っても今回のイベントの一番の楽しみでもあった初開催のリトリートツアー
その名も第1回日帰りTO-JIツアー

私が天城流を知り、ずっと体験したかった
フローティングセッション
今回は、サロンからもわりと近い距離にある月岡温泉の華鳳さんの温水プールを利用しての日帰りツアーを開催しました

{9FFA7F00-A4AB-47C3-9A11-4D17999E6B4D:01}

{7C9EEFC6-E51B-4C76-BACD-CB7BEBF89AA4:01}

はじめは浮くかどうか心配で皆さんドキドキした表情でしたが、剛さんに身を任せてしまうと、あっと言う間にリラックスし、気持ちよさそうな顔にニコニコ

人体の70%は水です。
水の中でのセルフケアをすると効果は倍増!

今回は天城流の真骨頂であるフローティングセッションがメインでのツアーでして、この水の中での気持ちよさは、本当に体験しないと伝わらないかとは思いますが、まるで羊水の中の赤ちゃんに戻ったともいえる心地よさ
育つ前の記憶がよみがえるんですかね
皆さん終わった後の一言は、

・魚になった気分。
・宇宙に行ったことないけど宇宙にいるみたい。
・身体の力が抜けきった感じ。
・すっごい脱力感。
・自分の身体じゃないみたい。 などなど・・・

とても貴重な体験が出来てよかったと声をそろえて言ってました


プールから上がり、すぐに温泉に入り、身体がほぐれて温まったところでお昼~~~

{8FBE4CD6-8664-436B-A320-BCDF6E6FE13D:01}

豪華なお昼になり、食べ切れませんでした(^^;;

{ACAA9E73-088F-472A-B73D-FC5BE67F9E9B:01}

みんなで乾杯クラッカー
この後、集合写真を撮るつもりだったのに、お腹がいっぱいでお昼寝してしまったら、写真を撮り忘れてしまい、皆さんで撮った写真はこの一枚(笑)

お昼寝から目覚め、午後からはセルフケアセミナー❗️

一人ずつお悩み相談しながら自分の身体を自分でほぐすやり方を教わり、その後は呼吸法、柔軟性を高めるやり方を教えていただき、皆さん夢中になりながらのあっと言う間の時間合格

{5060D4C9-78D0-4F08-860B-BB2FC953C2C9:01}

{D47EB11E-246F-41AC-9C93-BDA4B4EDDF11:01}

{FD8093E0-B081-4537-B33B-BD5F27497E97:01}

{9EE53858-19F5-45F0-8179-215249FFFA56:01}

はじめてのTOーJIツアーでしたが、大盛況で終わり、皆さん帰る頃にはゆるゆるで力が入ってなく自然な笑顔がみれて良かったですニコニコ

また剛さんにお願いをして、2回、3回とツアーを開催していこうと思います( ´ ▽ ` )ノ

いゃーしかし、今回は私も贅沢にゆるゆるに緩ませて頂いたんで、一週間は体が軽くて疲れ知らずでしたひらめき電球

これも剛さんのお陰様ですドキドキ
本当に、ご縁を頂いて感謝していますラブラブ
また楽しいイベントが出来るように、日々お志事がんばりたいと思いますチョキ