ダイエット成功者に学ぼう!

ダイエット成功者っていますよね。ダイエットしても痩せないという話はよく聞きますが・・・ダイエット成功の秘訣はダイエット成功者に学びましょう!


テーマ:
低炭水化物ダイエット
炭水化物抜きダイエット

流行りましたよね。

炭水化物を抜く!
というダイエットはどう思いますか?

試された方はどうでしたか?

そうですか。
ご飯が大好きで、やっぱり続けられなかったですか・・・。

わかります。日本人ですからね。

では、あなたはなぜ、炭水化物を抜くと痩せるとお考えになっていますか?

炭水化物って何?の質問をさせて頂きたいのですが、どんなものがありますか?

「ご飯、麺類、パン。」

そうですね。

私達が主食としている食材ですよね。

続いて、炭水化物の栄養って何?
の質問もさせて頂きます。

いかがでしょうか?

「何だろう?わからないな。」

そうですね。
炭水化物って何?って改めて聞かれるとどう答えたらいいのかわからないですよね。


では、お答えいたしますね。

炭水化物とは糖質ぷらす繊維質のことをいいます。
そしてその働きは私達が動く為のエネルギー源とお考え下さい。

更に脳の栄養はぶどう糖ですよね?ですので、ご飯等
炭水化物は、脳のエネルギー源にもなるのです。

「じゃあ、炭水化物抜いたら、脳は考える事をしなくなる?」

そうですよね。おっしゃる通り。

脳の大切な栄養を抜いてしまうと、脳に影響しちゃいます。

だから、完全に抜いてしまう「炭水化物抜きダイエット」はオススメできません。

でも、炭水化物の量を少なめにするのはオススメなんです。
今の流れからすると炭水化物はエネルギー源ってお伝えしましたよね?

じゃあ、動かなかったらどうなるか?
そうです。あなたが想像した通り。

エネルギーが必要なくて脂肪として溜め込まれていきますね。
これは困りますよね。

炭水化物は3大栄養素のひとつです。
ほかはたんぱく質、そして脂質なんです。

たんぱく質や脂質は骨や細胞の形成、皮膚を作ったりの材料となっています。

炭水化物だけが、ほとんどエネルギーとしてまわされる栄養素なのです。

日本人はもともと農耕民族でお米など炭水化物が大好きな人種です。

炭水化物を栄養から外す事はできませんが、あらゆる場面で炭水化物を摂り過ぎでもあるのです。

コンビニで買うお弁当も炭水化物を外すとほとんど中身がなくなちゃう位、炭水化物だらけ。

例えば春雨サラダなんてほぼ炭水化物です。
なんとなくイメージとして太らなさそうで選びがちですよね。

でもマヨネーズがかかって炭水化物の含有量が多いお惣菜のひとつです。

炭水化物を減らした食生活にしていくとどんな良いことがあるのでしょうか?

炭水化物を減らす事で体内に溜め込んだ脂肪をエネルギーとして使っていくようになります。

そうするとすい臓から「グルカゴン」というホルモンが分泌されるようになります。

この「グルカゴン」は余分な脂肪を分解して痩せやすいカラダつくりをするダイエッターにとって嬉しいホルモン。

このホルモンを分泌するためにも、炭水化物の量は必要量以上に摂取しないのがお勧めなんです。


~お知らせ~

ぐうたら手抜きダイエット

→ http://reojc.biz/s/gutara



お悩み解決の情報商材マニュアル決定版
いいね!(17)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はブログで着圧ソックスについて質問を頂いているので

お答えしようと思います。

実は、着圧ソックスに関する質問は、脚やせドットコムを立ち上げた当初からよく頂いてました。

個別でお答えしていたのですが、やっぱり沢山頂く質問の1つですので

私のあくまでも個人の意見でお答えしたいと思います。

最近「寝ながら履くサポーター」など、手軽な値段で手に入りますね。

私個人の意見としては、お勧めしていません。

ただ、長時間、体を締め付ける、圧をかける場合は、味方になってくれる場合があります。

しかし、それはすごく慎重に体にあったものを選択できればの話です。

「履いてスッキリした!」

という方はいらっしゃるので、自分の脚に合ってれば 

それはとてもいいことなので是非利用してほしいです。


ただ、体(脚)に合わず逆に締め付けすぎてむくんでしまう方もいます。

自分に合っていればいいのですが、難しいところです。

どうしても使用したいという場合は、私の個人の意見としては

1時間だけ履くなどの応急処置のような形でケアの1つとして使用してくださいと言っていますが・・・

正しい着用の仕方とは、責任を持って言えません(ごめんなさい)。

なので、メーカーさんに問い合わせて頂くのが1番安心かなと思います。

化粧品とかもそうですが、既製品が誰にでも必ず合うというのは残念ながらないので

こればかりは、個人で模索していかなくてはいけません。

私はもちろんですが、スタッフも色々試します(笑)

私が止めてもこっそり買って使ってみて

「・・・やっぱりだめでした~」

と言うこともありますし

「これはよかった!」

ということもあります。

沢山失敗しています。むしろ失敗の連続です。

でもやっぱり

「綺麗になりたい!」とか「今よりもう少しラインをきれいに!」という願望は

何歳になっても持ち続けている女性は素敵ですよね

そういう気持ちはいつまでも大切にして欲しいなあと思います。

なんだか曖昧な意見で申し訳ないのですが、これが今現在の私の考えです^^



☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~

着圧ソックスを履いている方や、履いたまま寝ている方は本当に多いです!

ただこれはお勧めできません。

一人一人に合う圧は違います。むくみを解消していく為に着用しているのに
着用が原因でむくんでいる方も多いんです!


★脚を細くすることだったら簡単!■エステに行く必要のなくなる脚やせ法■著書:小林弘美
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然ですが皆様、

痛~~~いマッサージは好きですか?

痛みを我慢すればするほど、効く!!っと思っていませんか?

先に結論をいうと、痛いから効く!!というのは間違いです。

体や脳が「痛い!!」と感じると不快ですよね。

あと、痛いのを我慢して揉み解しても、そのときは細くなりますが

何時間か経つと、腫れたり硬くなったりします・・・。

せっかくマッサージしてるのに、力の強く強く入れて、1ヵ月後になんか腫れている・・・むしろ太くなった??

と、なってしまっては悲しいですよね。

体が喜ぶことをしてあげると、脚やせやダイエットも上手くいきます。

脚やせ=たのしい!

ということを脳にインプットして、楽しく脚やせしていきましょうね。

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~

★マッサージは力を入れれば入れるほど効く、効果がでると思っている方は多いですが
その強さが原因で脚が太くなる原因になっている事もあります。


★脚を細くすることだったら簡単!■エステに行く必要のなくなる脚やせ法■著書:小林弘美
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。