合計3PC分、振り込んだ。 | 忘れっぽいフィリス

忘れっぽいフィリス

以前は、Kei Schreier が参加してたり参加していたPBM(メイルゲーム)に関するあれこれ、感想、雑談、雑感等のブログだった。
現在、ゲームからは隠居状態が長く続きすぎてるので・・・。
「あそべる」日々が、戻ってきてほしいです。

「不死王と桜守の姫」、追加に2PC分の登録セットと第1回の会費を振り込んできたよ。合計、3PCの参加ということで落ち着いてほしいです;ふところが、狭心症でもないのに「きゅっきゅ。」っていうから(泣)。


「アンダーグラウンドチルドレンXX」の、続編は・・・ええと、ファイナルブック出してから走らせてね、という個人的希望も若干ここでは述べておいて・・・仮題「黄昏の裏切り者」というタイトル(サブタイトル?)だそうで。

「アンチル」の10年後が舞台なら、3PCとも十分に生きながらえてそうな時代なので、コンバートは勝手にやってしまうかもしれません。全ては、スタマニュが届いてからのハナシになります。


・・・3PCとも、それなりの生を描いて、よかったから・・・できたら3人とも続編投入といきたいところですが、お財布がねぇ。「桜守」とも重なる期間が出てくるとなると、その兼ね合いも計算しとかなきゃならないですし。


は。

「ミッドナイトバスターズ」も、続編の可能性があるんだった(汗)。


PLの懐具合による取捨選択で、一つ一つのゲームの参加PC総数が変動することや、欲張った運営をしようとすると、スケジュール管理がいっぱいいっぱいになって、運営自身も大変なことになって信用を失う―――といったことも、勘定にいれて、ゲーム運営をがんばっていってほしいです、P.A.S.さんには。


余談ですが、「VASAカード」の会員情報誌6月号に、「ボードゲームの熱狂」という小特集がありました。10ページ割いてあるから、「小」特集という規模ではないのかな? 今号は全部で124ページなんだから(笑)。

亭主にも読んでもらって、いろいろと理解を求め中。


個人的には、このゲーム(↓)面白そうだと思った。


ディクシット(DIXIT)/Asmodee
¥4,725
Amazon.co.jp